FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

全豪が終了しましたね‼︎
どの試合も素晴らしく日本でもテレビ放映をしてくれたおかげでとっても盛り上がった2週間でした‼︎

これから私もいよいよシーズンインします‼︎


昨年のシーズンは、選手としてやっていく覚悟を決めた時からなかなか越えられなかった壁を結果でも中身でも越えれた幸せなシーズンでした‼︎


今年は敢えて高い目標を掲げます。

飛躍のシーズンにしたいと思ってます。


怪我なく戦える、試合に勝つことの大変さ難しさを知っているからこそ、より高いフィールドでより高い勝ち率を求めることは、どんなことかは分かります。


しかし、高いフィールドで戦ってるイメージを描けている自分もいる、素晴らしい環境で各方面からバックアップして頂いてることもある。

あとはこの素晴らしい環境の中で、自分が成長するだけだと思っています。


今シーズンイン前の最後のトレーニング期を取り組んでいます。


以前は60キロが重くて持ち上がらなかったのに今日60キロ10回5セットできました。

しかもフルで‼︎
今まで怪我もあり、コツコツ積んできたトレーニングの成果が出てきたのかな?😁


シーズンを戦いきれるように鍛えて、使える体に仕上げたいと思います。


コート5週走も、タイムが最初と比べると4秒縮まりました‼︎



よっしゃゃ!!!



怪我には気をつけて追い込んで行きます。





今日は、いつもお世話になっているまつもと鍼灸整骨院さんに実家から走って行きました‼︎

13キロの道のりでした😁




偶然ですが今日は1月10日

商売繁盛のお祭り 十日戎 とおかえびす
が今宮戎神社にて行われていました。

境内では 商売繁盛ササ持って来い

という歌が流れていて、巫女さんが笹を配っていました。
この笹に七福神や鯛、米俵、お札など縁起が良いものを吊るして1年の商売繁盛をお祈りします。

ものすごい賑わいでした。

私も商売繁盛をお祈りしてきました‼︎

他にも、安い美味で有名な黒門市場、大阪のオシャレスポット中之島、関テレこと関西テレビを通り、天神橋筋6丁目にある治療院にたどり着きました😁


まだまだ知らない大阪を見れてよかったです😁

今週は勝運の神様勝尾寺ランもする予定なので、楽しみです‼︎
今日はオフの日なのですが、トレーニングを敢行しました!!

トレーニング期間で自分を変える為に頑張ります‼︎


トレーニング内容はいつもその時のコンディションや試合までの時期、リクエストにより変わりますが今日はウエイトをしました。

今日スクワットで80キロを持ち上げました‼︎
前回65キロから70キロぐらいでダウンしていたのでうれしいです‼︎

新しい世界が見えました。笑

持ち上げた後、ちょっとの間立てなくなりました。笑

ベンチもやりましたがこちらは残念ながら45キロまでしか上げれなかったです。

テニスの課題がここでもモロにでました。
それに対するトレーニングもしていただきました‼︎

1日1日日々成長‼︎頑張ります😁



今トレーニング期間です!!

毎日毎日良いトレーニングができています!



決して祭りの練習ではありません!笑
これかなりきついんです!
リストや体幹の安定感を速攻でかんじました!笑
いや体幹はまだまだかな。

このように全身の強化やオフシーズンならではのパーツトレーニングだけでなくダッシュもやります!!


まさにオールトレーニング期間!


トレーニングをしているとテニス時の課題が不思議なぐらい浮き彫りに。

それを改善するトレーニングを入れてもらい、少しずつ変化を感じています。




飛躍を求めるなら積み重ねは必須!

淡々とこなしていきたいです!




今日は1日しっかり追い込みました!!

まずトレーニング。
久々に重りを持ちました!腕が燃えています。笑
それだけじゃなく、ステップ、ジャンプ体幹なども行いました!

終わってからハンバーガーを食べに連れてってもらいました。
トレーニング後のお昼がまた美味しい😁😁
雰囲気も素敵で、最高でした♡


アボカドチーズバーガー♡



とっても素敵なランチタイムでした😍😍

夕方からはホームコートにて強化練習!!

3時間みっちり課題練習をすることが出来ました。

理解する→やってみる→それについてどうだったかなど考える→どうするか決める→やってみる

のサイクルを繰り返していきたいです!

練習前も後も、ジャンプトレーニングで締めました!!


また明日以降も頑張っていきます😊😊