FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

今週頭から練習を再開しています!


周りの方のサポートもあり、順調に痛むことなく強度を上げれています!



怪我をした事で自分の声を聞く事が必然的に多くなって来て
様々な取り組みの分野で聞いている事が全部つながってる事に気づきました。


私の弱いところや癖とパフォーマンスや体調として出てるところは見事にリンクしています。


それに対して今やれる事をしていますが、
自分の状態を知ればどうすれば良いか分かる


どうすれば良いのか分かれば根本的に改善出来る


怪我や疾患は必ず原因があり起こります。


感染症はウイルスや数値が目に見えるから分かりやすいですが、それ以外は分かりにくい事が多い。


習慣が増長させてる場合もあれば体質の場合もある。それ以外の事もある。
怪我や疾患が起こる事でそれに気づけるチャンスとも考えれますね。




自分の状態を知り、今は生活習慣から見直しています。






今年変わりたいとか変わらなきゃから始まり、やる事をやってきて最近さらに具体的にやれることが出てきました。


そして力を貸してくれる人がこの短期間で増えました。




その場しのぎでずっと行くのか、今からコツコツと変えていき根本的に変わるのか?

すぐには結果は出ないから後者を選ぶのは難しいけど、抑えつけたら必ずつけは回ってきます。
抑えつけるのと、コントロール出来るのは全く違う!



ランニングの積み重ねが脂肪を少しづつ減らすように、少しずつ積み重ねてなりたい自分になれるようやり続けたいです!




毎日気づきばかりで楽しくなってきました!笑笑



ただがむしゃらに頑張るのも大事だけど、

こうだからこう頑張る
ゴールはこう


って言うビジョンが見えれば早いしブレない




ちゃんと知って気づいていきたいです!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kotomibrog.blog.fc2.com/tb.php/396-92d27add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック