FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

本気組 トレーニング合宿が昨日で終わりました。
去年は初参加で1週間、今年は2週間の参加でした。

この合宿のお知らせが来た時に迷わず参加を決めたのは今年シーズンがあったからです。

いつでも結果を出すためにやれることをやり続け、もがいたシーズンでした。

だから、タイトル数的には平年と変わりません。でも変わらないだけで良いのかなと。自問自答したシーズンでした。

そしてその頑張りが、しわ寄せとなり出てきた1年でもありました。



だから、自分を変えたくて参加を決めました。

やらないと後悔する

この言葉に背中を押してもらいました。



玉砂利は、踏んだ時の反発が無いので、自分で力を出し続けないと出力が出ません。また、衝撃が無いためダイブや着地の負荷もなく思う存分トレーニングできます。笑
足を取られる玉砂利の上で全身基礎トレーニングからテニスの特異性トレーニング、ベーシックに走るトレーニングをひたすら自分と向き合いながらこなしてきました。
はじめは4時間近くかかってたトレーニングが最終日には2時間半ほどでこなせるようになり、出来なかった動作もできるようになった自分がいました!





一緒にやりきったみんなと!


最大年の差16歳。
若い力はすごい!最初はみんなの1日1日の変化に驚いてました。


疲労困憊で寝れないでトレーニングする日もあり、最初の方はパフォーマンスが落ち集中できない自分に納得してる自分がいましたが、


日々を重ねていく中でそんな自分に怒りが出てきました。
歳とか立場とか関係ないだろーーって。笑


やりきって上がっているジュニアがいるのに自分はどうなんだって。


そこからはひたすら没頭することをしていきました。


一緒にやりきったみんなからはまっさらで頑張る事を思い出させてもらいました。




また、その場で釣ってきてもらったお魚と貝類で鍋をしたり刺身を頂いたり、毎日美味しいものをいただき、なかなか出来ない経験が出来たと思います。




酒蒸しにしていただきました。




チャレンジにより出来なかった事が出来るようになっていく


私のスポンサーであるゴーセンのタオルにも書かれている


beyond the possible
可能性を超える


という事を改めて実感しました!



毎日お気に入りのタオルを眺めてモチベーション高めてました!笑







自分が変われたかは分かりませんが、たくさんの事を感じ、実行した2週間でした!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kotomibrog.blog.fc2.com/tb.php/362-bb35476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック