FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

ダブルス決勝67(4).26でした!


ファースト52だったー!
チャンス掴めなくて、、、そこは悔しいです!


タイブレークからは相手も良いプレーしてきたので、仕方ない。




優勝は出来なかったけど、久しぶりに自分らしいプレーが出来て、たくさん試合できました!!


それが一番大きいです!



ふっきれたような復調したようなそんな気持ちです!


これも一緒に戦ってくれた加治選手のおかげです!!

1週間楽しかった!
試合で笑って水吹きそうになったのいつぶりだろ?笑笑毎試合あったな。
決してふざけてるわけではないですよ!

確か良い時はそれぐらい楽しんでます


心強いプレーで引っ張ってくれました!



自分のテニスができなくて勝てなくて苦しんだ昨年度後半からもがいて自分と向き合ってやってきました!


だからこそ、自分のテニスで勝負できたこの大会は自分にとって大きい意味を持ちます。


自分を越えた時、1番嬉しい!


次はいよいよITFシーズンに入って行きますが、この経験を糧に、着火剤にして闘っていきたいです!!



夜遅くにもかかわらず、たくさんの方が応援に来てくださいました!


最後も温かい拍手をありがとうございます!!


やっぱり、関西が大好きです!!笑
スポンサーサイト
ダブルス準決勝64.61でした!


今日も楽しく試合してました😊

加治選手のプレーは今日も素晴らしく、力強かったです!

私も準々決勝の反省を生かすような試合が出来たので良かったです!!

それが嬉しい!!!



試合前も試合時も、やる事を端的に話し合い決めれたのが良かったですし、今日はラッキーもありました!




また試合が出来る!!





楽しみです✨





ダブルス2回戦46.63.14-12でした。


去年の全日本選手権で負けた相手でした。

立ち上がりから相手のプレーが素晴らしく、キープができずにファーストを落とし、私もあってないプレーが続きましたが、加治選手と前向きに話し合って、やる事を決めれたのが良かったです!


セカンドセットからは私もあってきてどんどん行けた事、加治選手のプレーは最後まで素晴らしく、競り合った時も力強いプレーで引っ張ってもらいました!


私は今日はちょっと良くなかった部分もあり、反省してます、、


でも、また試合が出来る!
それが一番嬉しいです!!!



次の最高のプレーをする為にまた準備します!!




余計なことを考えず、今に集中!!!
シングルス1回戦36.06でした。


ファーストセットチャンスを掴めず36
セカンドセットは返球率が下がり06でした。


あとからコーチと話して、試合中に自分で決断してやろうとした事が、間違ってた事に気付きました。


正しくは返球率下がったのではなく自分で下げてしまった。です。


一つ一つ試合をしながらまだまだ学んでいきたいです。


今日は自分のプレーを出せたし、自分の悪いクセが出ることはなかった。
だから、このスコアで負けてしまったけど、手段を間違えたんだなと思える。



オーストラリアからの気付きと取り組みが少しずつ生きてきてるのを感じます。


明日はダブルスがあるので、明日も最高に楽しみます!!



たくさんの応援ありがとうございました!

嬉しかったです!
私は今日スタートしました!!


ダブルス1回戦63.62でした。

島津製作所の加治選手とのペアです。
はじめてですが、楽しく自然なコミュニケーションで試合できました!

加治選手のサービスゲームで4本連続サービスエースを取ったゲームがあり!凄すぎました!


一戦一戦前向きに楽しんで試合出来たらと思います!


シングルスは明後日になりました!


良いプレーがしたい、こんなプレーがしたいって今から楽しみです!
試合が出来ることに感謝して頑張ります!

いつでも自分色のプレーを!!


やり抜きたいです!





いつもサポートして頂いているピンクイオンの中川社長が応援に来てくださいました!!


たくさんの方に会える関西の大会が大好きです!
昨日練習後にリトルマーメイドインコンサートを観に行ってきました!



1週間前にたまたま母から連絡が来て、チケットあるけどどう?って聞かれて。


即答で行くと答えました!



普段試合、練習、トレーニング、治療の繰り返しの毎日なので、ライブやコンサートには行ったことがなく、初めてのコンサート、初めての大阪城ホールでした!







私は映画リトルマーメイドがとても好きで、しかもリトルマーメイドは私の生まれた年に日本で公開されているんです!


アリエルの勇気と諦めない心には胸を打たれますね!
不朽の名作です。


このコンサートは、映画リトルマーメイドを流しながら、BGMはオーケストラ演奏、歌はキャストが生歌を披露するという、映画とミュージカルとコンサートの融合のようなものです!!



キャストの皆さんは素晴らしく、引き込まれました。オーケストラ演奏も素敵でした。
心が震えるような感じでした!


特別に原作のアリエル役の声優さんとディズニー映画の作曲を手がけた方がゲストで来られて演奏してくれました!!


大感動でした!!





人に感動を与えるって良いな。


最高の時間でした!






初優勝することが出来ました!!




4年間準優勝で5度目の挑戦で掴んだ優勝は本当に最高でした。


チーム全員が一つの目標に向かって進んでいく、そして目標を成し遂げるという経験をさせていただき、幸せです。


全員が勝利を目指して信じて突っ走った期間でした。



今年創部したHAT男子チームのみんな、毎年来てくださる社員の方、お客様、メーカー様、GS財団の皆様、ファンの皆様が全試合熱い声援をしてくださり、強固な一体感でした!
声を枯らしての応援は選手一同本当に有り難かったし、こんなにも支えられてると実感したのは他にはありません。



これも4年間準優勝しても、信じてチャンスを下さった橋本社長、社員の皆様、GS財団の皆様の支えがあったからです。







創部から始まり、キャプテンをさせていただいた時もあり、様々な4年間の歴史が甦ってきて涙が出てきました。

島津製作所という大きな壁がなかったらここまで来れてなかったです。


改めて、仲間と共に目標を成し遂げる経験をさせていただけた事に感謝したいです。






試合に出た瀬間選手、小堀選手、穂積選手、江口選手のプレーは本当に凄かった!
勝利の為にチーム為に一球一球全身全霊をかけての戦いを繰り広げていました。






私は試合には選ばれませんでした。
しかしファーストステージからファイナルステージに向けて準備してきて、決勝の日もしっかり準備だけはしていました。


試合に出れなかった自分の力不足を実感しましたし正直悔しかったです。

でも試合に出る人もでない人も想いは一つだったと思います!それぞれの役割を全うする事に集中していました!!



個人的には、
今回のリーグで自分と向き合って何が自分に欠けてて欠点で、どうすべきなのかををとても考える事が出来たと思います!




私はテニス選手としてテニスを通じて日々成長したいと思っています。
それは若い時も今もこれからも同じです。



なので、それに気づけた事は本当に大きい経験となりました。




最高に楽しかった



次は島津全日本室内です。
良い準備をしたいです!



応援ありがとうございました。
オーストラリア遠征
6万ドル 結果はダブルス1回戦16.26 シングルス予選1回戦76(5).36.16


でした。


今回は1週間橋本総業のチームの皆と合宿をしてました!


試合結果は残念でしたが、トレーニングと練習を積み、チームメイトの試合を見ながら自分と向き合えた良い時間を過ごせました。


この合宿の中で、


何より、自分の悪いところや、自分の気づいてないところに気づけた事が1番大きかったです。



気づかせてくれた仲間に、環境に感謝したいです!!




変わりたいし、もっともっと成長したいです。




次は日本リーグ決勝トーナメントです!



わくわくします☺️


楽しみです!!!