FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

全日本が終わってしまいました。
悔しいしかないです。
全日本は
日頃サポートいただいてる皆様に感謝の気持ちを体現する
タイトルを取りに行く
大会だと思ってるので、振り返ってみて本当に厳しい結果となりました。
シングルダブルスミックスダブルスと出ましたが、この試合結果と試合内容が目標まであと一息で逃している理由を物語ってると思います。
自身に厳しい事を言いますが、
勝てば、自信、賞金、喜び、賞賛などが手に入ります。
負ければ、自分の悪いところ、やるべき事をよく知ることができると思ってます。
後悔とかではなく正しい反省をして、この悔しさを良かったと思えるようやっていきます。
物事をどう判断し、どう行動するかは自分次第。
自分のダメなとこも良いとこも認めて進んでいきたいです。
最後にいつもサポートしていただいてる
橋本総業ホールディングス様、ゴーセン様、アメアスポーツジャパン様、ピンクイオン様、sunao様、BANSTRNG様、河内庭球倶楽部様、まつもと鍼灸整骨院様、stand up様、ご声援を送って下さる皆様
ありがとうございます。
スポンサーサイト
今日の東京は1日雨でした。
先週から1週間だんだん痛くなって来ていた部位があり、それに対して診断、治療を済ませて、本屋に行き、要る用具を揃え、考えを整理出来た1日でした。
診断も前向きで、ちょうど宿泊先にお世話になっている治療院がありそちらに行ってケアの仕方や状態も聞けたので良かったです。
昨日の試合の事を考えてるうちに、自分が今までやって来た事を少し思い返してみました。

2回の大きな怪我を乗り越えたアマチュア時代、大学生になり環境を変えて3ヶ月でプロへの道を意識しだしたこと
プロ転向直後の怪我。リハビリ、復帰してからの奮闘

グランドスラムまでの道筋が見えたところから一気にノーランキングまで下がった0からのスタート、心無い一言で傷ついたこともあったし、遠征先で大病にかかったこともあった。
復帰後思うような試合が出来ず落ち込んだ日もあった

それでも、やってやる、私はやり遂げるっていう意志だけは持ち続けてきました。
そして何より、どんな時も、周りの人たちに支えられてここまで来れたと思います。

心に沁みる支えがどれだけあったか……
自信=自分を信じると書きますが、信じる為には自分を知ること
それだけ自分がやってきたのだから、いろんな事全部宝物だと思います。
その宝物を大事に持って、全日本を闘いたいです。
06.26でした。
少ない試合数の中で準備をして挑んだつもりでしたが、出来てなかったということが分かりました。

相手の土俵でテニスさせられました。
自分のプレーをした時のポイント取得率は高かったです。
なのに、自分の中で勝手に制限をかけて

自分のテニスをやりきるという大前提が出来なかった…

これは1番大事な事なのに。

少ない試合数の中で目標を立てて全日本の為に準備して来ました。
試合数が出来ない時は、ポイント練習や試合を見たりして来ました。

自分なりに工夫して準備したつもりでしたが、正しい準備がまだまだ足りなかったということでしょう。

ダブルスは優勝を狙ってます。
簡単ではないと思いますが、自分のプレーをして勝ちに行きたいです。
最後に、試合を見に来て下さり、不甲斐ない結果にも関わらず、変わらぬ声援を送ってくださる方々に感謝してまたコートでプレーしたいです。
GOSEN CUP ダブルス優勝しました!



冠スポンサーが私のスポンサーのGOSEN様で、出身地の大会、絶対に勝ちたかったので、優勝できて嬉しいです!!
試合が始まる前の選手紹介で静岡県浜松市出身とアナウンスされた際に、ひときわ大きな拍手をいただき嬉しかったです!
今日はいつ雨が降ってもおかしくない天気の中、たくさんの方に見に来ていただきました!
また、ゴーセンの木村社長も来て下さり、木村社長から素敵なトロフィーを受け取る事ができました!
橋本総業の社員の方も応援に来て下さりました!それと、関西からわざわざ来て下さった方もいて…嬉しかったです!!!


6月から日本の大会には出てなくて、海外の大会ばかりまわっていたので、今大会は余計に気合いが入ってましたが、改めて、自分は選手として幸せだと感じることができた1週間でした!

私を知って下さり、見に来てくださる皆様、美味しい日本の和食、この大会ならではのお茶とお茶菓子のサービス(牧之原は日本1のお茶畑で有名な町です)、充実したストリングサービスなどなど、、




パートナーの井上雅選手は単複タフな戦いが続く中、ストロングなショットでなんでも助けてくれて、とっても楽しく試合をしてました!!






しかし、自分自身のプレーはまだまだできるなという思いで、単複ともに大きくれて課題を感じました。



次は全日本選手権です。

少しでも試合で成長できるようまた明日から調整します。


嬉しいご報告ができて嬉しいです😊
楽しみにしていた静波スイングビーチにてGOSEN CUPに出場中です!
2年ぶりの出場です。
GOSEN様の主催の為、シングルスは本戦ワイルドカードをいただきました。

ゴーセン木村社長と
このような大会サポートやストリングサービス、今年はJWOも協賛していただき、ゴーセン様にはたくさんのご尽力をいただいています。
感謝の気持ちを忘れず1試合ずつ頑張りたいです!
今日はダブルス1回戦がありましたが、平日にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、温かい拍手をいただきました。
今年は海外での試合が多かったので、日本の大会の良さを感じています!
とくに出身地での試合は気合いが入ります!

昨日はお茶とお茶菓子のサービスも!
日本1のお茶畑があるだけあってお茶もお菓子もとても美味しかったです!
またあるみたいなのでみなさんも是非!!
自分のやることを明確にして、やってきたことを繋げれるよう準備して試合に入りたいです。
9:30スタートです!