FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

WTAスイス 一回戦 06.76(1)

WTAスウェーデン 一回戦 46.36


残念な結果となりました。


両試合ともチャンスをモノに出来なかった。

それだけだと思います。


ヨーロッパに来てからテニスの部分でも生活の部分でも適応してかなり良いパフォーマンスが出来てただけに残念です。


今年前半の負け方ではなくほんのすこしのチャンスを掴めてないだけというように感じたので、後半戦に向けて更に取り組んで行きたいと思います。


自分からスピードを出すということもネットプレッシャーでも課題もちょっとずつ前に進んでるかなと感じたのでヨーロッパ遠征を選択して良かったと思います。



スイスの山

スポンサーサイト
スイスWTAgstaad1回戦は雨の為順延…


昨日も雨の為消化できた試合は2試合ほど…


今日はあさからヨガからのジムで身体を起こして体幹や普段出来ないトレーニングをして待ってました。


昨日一瞬晴れた時にランニングした風景載せます!
山が凄くて物凄く良いトレーニングになります。



地元の方にここからアルプスはどのくらい?
と聞いてみたら、ここはアルプスだよ。
ミドルアルプスさと言われました!

アルプス!!

標高は1000メートルほどあるようです。


あらゆる状況に対応する、待つのも仕事!

普段出来ないことをやりたいです。



モッツァレラチーズほんまもんです!


今日は時間があったので番外編でした~😊

無事にヨーロッパに着き、元気に毎日を送っています!


velsmold50K
ダブルス準優勝
シングルス予選2回戦

でした。



到着したのはサインの前日の夜

1日しかない調整期間の中でのシングルスでしたが、同じ失敗を繰り返す前に気づいて対処できたのは前進です!

そのぶん楽しめました!


ダブルスは決勝ではどんどんくる相手でしたが40-40を取る回数が少なく…
残念でしたが、すぐに久見選手と話し合い次への準備をしました。
1回戦からお互いの持ち味を出せて、良い形で次にいけるかなと感じました。

1回戦からポールに激突して首持っていかれましたが…笑


昨夜スイスへ移動してきました。
WTAgstaadです。




空港から山道を行く事2時間

山岳部に会場はあります

りある ハイジです。笑

奥の山々にはアルプス山脈の様な山々が連なっていてやっぱり湿気が少なく過ごしやすいです。


今日は朝1時間呼吸やストレッチで身体を起こして練習、ランニングをしました。

試合まで準備をしっかりしたいです。