FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

こんばんは。

色々あり、ウインブルドンには出なくなりました。

しかし、目標をクリアすることの難しさを知っているので一年でもう少しのところまで来た事は、嬉しく思いますし周りの皆様のサポートがあってこそです。
ありがとうございます!


と同時に、最近は自分の長所短所を実感することが多く、成長に向けより強く自覚することが出来ているなと思います。


細かいトレーニングなどのドイツ遠征の準備をしながら、大学の時の友達に会い、他愛もない話をしたり、本当に応援してくれてる気持ちを受け取り、周りの方の応援に後押ししてもらったり、、
有明が終わりそんな風に過ごしていました。


友達がくれた応援グッズ
おにぎりのお供


友達がくれた応援グッズその2
ウェア入れとボディタオル


遠征頑張れるよー!!!


題名のPlus Ultraどうゆう意味か分かりますか?
私は漫画が好きなのですが(特に少年ジャンプ笑)その中で最近好きな漫画に出てくる一節で、ラテン語で「更に向こうへ」という意味だそうです。
また、ナポレオンの名言
「真の英雄とは人生の不幸を乗り越えていく者」
という言葉もその漫画で知りました。


手術をした時も、ランキングが消えた時も
辛い気持ちもありましたが、逃げないでやり続けようと決心したよななんて思いながら読んでました。


成長の為に更に向こうへ!!


これからの合言葉にしていきたいです。
スポンサーサイト
ダブルス優勝

シングルス本戦二回戦


でした!!

羊ママさん
嬉しいコメントありがとうございます😊
そしていつもいつも応援ありがとうございます‼︎


今回は、伊良子先生に初めて1週間サポートしていただきました。

そしてシングルスでは久しぶりに予選を勝ち抜いて本戦でも勝つことができました。

二回戦では負けてしまいましたが、1番シングルスが楽しいと思ってできたこと、身体がそれについて来なかった悔しさで久しぶりに悔し泣きしました。

でもシングルスが楽しいって思えたのはいつ振りだろう…

点を取る自分だけのテニスが出来ました。



そして今回も、お知り合いのお宅にお世話になりました。

毎日毎日楽しい日々を過ごせました。


ダブルスでは、二連覇そして久見選手と組み4つ目のタイトルでした。

橋本総業の冠大会で優勝できて嬉しいです。

これで岐阜からの日本シリーズは終わりです。

苦しい思いをして自分を見失なってしまってましたが、軽井沢、有明では、自分を見つけることが出来、最高の形で終われました。

きっかけは周りの方の助けでした。


たくさんの支えがあり、学びがあり良い流れを生み出せました。

楽しくて毎日があっという間でした。




2日間忙しい中、大学時代からの友達が見に来てくれたり、GSチャレンジ財団の方が見に来て下さったり、試合後橋本総業の社員の方が声をかけて下さったり…


感謝しかありません



しかしまだ試合内容には課題しかありません。
本当に。
なので学んだ事を大切にしてまた前を向いて進みたいです。
記事が投稿できず遅くなってしまいました。

今回はホームステイさせてもらった鈴木ファミリーについて書きます!


軽井沢に1番初めに出たのが6年前

そこで大会側が募集していまホームステイの制度に申し込み、受け入れてくださったのが鈴木ファミリーでした。


今年はお子さんも大きくなり、行くことも急遽決めた為にご挨拶だけできたらなと思っていましたが、快く受け入れてくださいました。



ママさんの手料理毎日毎日美味しかった♡


まるで家族みたいに接して下さり、毎日楽しい時間を過ごせました!

マリオゲームをして盛りあがったり

色んな話をしたり


唐揚げ最高でした!笑


これもテニスがご縁を作ってくれた訳ですが、1週間フルサポートしてくれてしかも決勝を見に来て下さり

嬉しかったです!!


このような経験は自分の中で財産です。


人間的に大きくなり、たくさんの方に恩返しができる人になりたいと思いました😊


今日は休日なのでゆっくりコメダでジャンプ読みながら色んな事を整理しています。笑