FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

甲府からそのあとは


ダブルス一回戦

深セン
ダブルス一回戦
シングルス予選2回戦

南寧
ダブルス一回戦
シングルス予選決勝


という非常に残念な結果となりました。

一回戦負けがダブルスでは3個


タイトルを狙っていただけに厳しい結果です。



今までどこかで誤魔化していた部分があり、それをクリアしないと進めないよって言われているような気がします。


上手くいかない時は伸びることができる時はだと思ってます。



元気に毎日を頑張る事が出来てるのだから、前に進もうとやり続けるのみです!






中国遠征にて


私が食べていたヌードルは約170円でした。笑

中国のローカルフードもたくさん食べてました。笑
スポンサーサイト
四年前の今日は前十字靭帯断裂、半月板損傷により手術を決断した日です。

フェイスブックにたまたま出てきた四年前の自分の投稿を見て、もう四年も経ったんだなと思いました。

内容は下記です!

今すべきことをやる。
与えられたモノを受け入れてやり抜く
なかなかむずかしいけど、その積み重ねが歩んできた道になるんだと思います。

そしてたくさんの人が協力してくれ、応援してくれていること。

これから私は、自分、恐怖心と闘います。
ここ数日は受け入れられず、ただ辛かったし怖かった。

けど、皆の励ましで闘う気になれました。
向き合って、やるべきことを。
高畑寿弥らしく長い期間を闘ってみせます。

いつも私の周りにいてくれる皆さん、本当にありがとうございます。



この記事をフェイスブックに投稿した時のことは良く覚えています。



思えば、予想通りの痛みや苦しみはありましたが、予想以上にお見舞いに来ていただいたり、皆さんが励ましてくださったり…

そんな予想外のハッピーがたくさんあったなと思います😊


手術して4週間車椅子。立つこともできない日々から復帰して、痛みが引かず全然勝てずにランキングが0になった日

ランキングを取るためにトルコに1年で11週行った年…
復帰後はじめてITFでタイトルを取れた日

もう一度全日本選手のタイトルを取れた日


この四年は振り返ってみたら色んな経験と感情に満ちていたなあと思いました。


そしてこれらは四年前の今日から始まったんだなと。



甲府では良いプレーが出来ずにへこんでいましたが、テニスが出来て試合に出れることに感謝をしてまた頑張りたいと思います😊


明日から柏国際が始まります‼︎

Lady for kashiwa open



甲府国際はダブルス準優勝でした。





パートナーの久見選手には4戦かなり助けてもらいました。


正直に書くと
不甲斐ない自分に腹が立ちます。


試合が終わり思うことはただそれだけです。

しかし、こうして試合ができること、応援してくれる方がいること、観客の方に試合を観ていただいたこと、私達選手の為に山梨学院大学の方が尽くして下さったこと、大会スポンサー様、、、


たくさんの方々に感謝申し上げます。


何をどうするかはもう自分の中で決まっています。


次の大会の柏国際で成長出来るようにまた今から取り組んでいきます。