FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

こんばんは。
私は今中国にいます。
WTAの深センに出場します。


早いもので今年ももう終わりですね。

12月は、日本リーグ、沖縄合宿、イベント、トレーニングと試合に出ていないからこそできる事をしていました。




宮村選手とピラティスや練習を行いました!首里城までランニングしてからのパイナップルは絶品でした♡


キャンプ地に良く使われる球場でトレーニングも

合間に、色々な美味いもん巡りやお店を案内してもらったり島唄ライブのお店に行ってカチャーシーを踊ったり

めーっちゃ充実してました!

おもてなしをしていただき、毎日毎日本当に楽しかったです!!

今年大ブレークをした沖縄尚学高校さんの部活にも行かせてもらいました。高校生の皆んなは真っ直ぐでした。私は、テンションが上がりついつい熱くなっていました。笑

心身ともにリフレッシュができ沖縄に行って良かったなって心から思います✨


沖縄から帰ってすぐにトレーニング強化期間がスタートしました!

また神戸と徳島でイベントをさせていただきました。

イベントという場を設けていただき、また参加してくださる皆様がいるから私はイベントをすることが出来ます!

皆様熱烈に歓迎してくださり、私自身終始楽しかったです!

楽しかった!
ってたくさんの方に言っていただきました♡


ITCユニバーサルテニススクール神戸さんにて



トレーニングラン編:30日の走り納めの時のです。
いつものメンバーで


そして今日中国へ入るというかなり濃密な1ヶ月でした。


前の記事に総括っぽい記事を書いたので簡潔にいきたいと思います。


まず、今年は、上半期、下半期目標を達成出来、タイトルも取ることができ、怪我からの復活を遂げることができました。

私自身は、心の揺れが少なく何があっても前向きに取り組み続けることが出来た年だったと思っています。それは怪我をしてリハビリや病気をもらいランキングが消えた時も前向きに取り組み続けできた事が生きてるのかなと思います!

また怪我をしてからずっとたくさんの方に支えていただきましたが、その方々に少しは恩返しをする事が出来たかなと思います。そのお陰で、やり続ける事が出来ました。
それが今年は1番嬉しい事でした!!

橋本総業様、ゴーセン様、アメアスポーツジャパン様、アシックス様、ピンクイオンジャパン様、sunao様、河内庭球倶楽部様、まつもと鍼灸整骨院様、SUTAND UP様、ブッシュウェル様、岩永朋之整体サロン様、応援してくださる皆様…ありがとうございました。


そして3月から一緒に戦った久見選手

2週間ずっと一緒でも毎日楽しかったし、励まし合い、ぶつかり、認め合い、負ける度に反省してちょっとずつ歩んでこれました。

まさに戦友という表現がぴったりです。

こんな一生懸命に戦えてこの1年は幸せでした。
ありがとうございました、



来年はランキング二桁以内に入り、グランドスラムに行く事が目標です。

チャレンジできる事を嬉しく思いますし、たくさんの事があるかと思いますが、感謝の想いを大切にして楽しんで歩んでいきたいと思います。


勇猛果敢

正しい決断をし、実行する

そして突き進む


来年のキーワードです。


最後になりましたが、皆様本年もご声援ありがとうございました。
今年はたくさん応援してくださる方が増え、幸せな1年を送れました。


前向きに頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。





高畑寿弥

スポンサーサイト
12/4.5.6と横浜国際プールにて日本リーグファーストステージが行われました。

橋本総業は3戦3勝でセカンドステージへと進む事が出来ました。


団体戦と個人戦はやっぱり違いますね~

団体戦の雰囲気は特別で

プロになってからは、フェドカップや国別対抗戦以外では団体戦はやらないので貴重な経験だと思います。


いつか目標の1つであるフェドで戦えるようになった時のためにも、この団体戦で経験を積みたいです!


適材適所

という言葉どうり、団体戦では1人1人のその人にしか出来ない役割があります。

1つの目標に向かって、1人1人がそれぞれ違う役割を果たしていく

団体戦の素晴らしいところだと思います。






たくさんの方々に応援していただけるチームでありたいと思います。




これで年内の試合は終了しました‼︎


前にも書きましたが

幸せな1年でした。


結果が出せたのはもちろんですが、前向きに焦らずに楽しみながら1年戦うことができました。

身体も、怪我なく1年を過ごせました。


それだけでなくたくさんのミラクルが起こりました。


何より、怪我により、路線を変更していた夢の続きを今度こそまた歩んでいけることはとても嬉しいです。


まだまだ課題だらけ。今からは今しかできない事を丁寧にしていきたいです。




その前に…ちょっとお休みもします♡笑


よーし‼︎頑張るぞ。



皆様今年1年熱い応援をありがとうございました。