FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

皆さん、コメント本当にありがとうございます。

しかと読ませていただいています。

今日全日本選手権単複1回戦がありました。

シングルス   46.16
ダブルス  63.76(5)
でした。
シングルスはファーストセットチャンスがあったのに落としてしまい、セカンドは相手が調子を上げてきていました。

負けてしまい凹んでいましたがなんとかダブルスはやることをやろうと決めました。
ダブルスの方は相手の良いプレーに押される場面も多々あり、最後まで気が抜けないタフな戦いになりましたが、ここ一番でポイントを取ることができ、また課題にしていたものが今日も良く出せたので良かったです。
久見選手と今日もひとつひとつやってきました。
全日本前に2人で立てた目標……
まだまだできるかな。
今大会も2人で成長していきたいです。

シングルスが終わってしまい落ち込みますが、

この場に立ちプレーをみなさまに見てもらえるのは幸せです。
たくさんの尽力があり今の私がいる。
何より試合ができる。
これは当たり前ではないと思います。

明日は試合はありませんが、また2回戦も自分のプレーをしにいきます。
スポンサーサイト
ダブルス準優勝

決勝60.36.4-10

良いプレーができなかった事が悔しいです。

ここまでは、自分のプレーの幅が広がるくらいのパフォーマンスが出来ていたのでなんとも言えない悔しい気持ちがこみ上げてきます。

でもこれも自分だから
向き合ってまた日々を過ごしていきます
また決勝で負けました。

しかもまた あとちょっとで

相手が、セカンドセットから素晴らしいプレーをしたこともありますが、自身のプレーが良くなかった事、まだまだやり続けなければという思いを深く感じました。

この想いで全日本以降の大会にチャレンジできることをチャンスにしていきたいです。
はい。ここからは嬉しかった話

決勝後のイベントの様子です
この大会たくさんのイベント企画があり

BBQとかヨガとかネイル、エステとか
選手の為にたくさんの工夫がされた大会でした。
また、一般の方と接する機会も多く、私をたくさんの方に知ってもらう事ができたかと思います。
今日はたくさんの観客の皆様が来てくださり、惜しみない拍手を下さいました。
また、橋本社長と社員の方も駆け付けて下さり、選手としての幸せを感じられた1週間でした。
今日の決勝後では、子供も大人も皆さんイベントに参加して下さり、
皆さんの笑顔を見て、落ち込んでいたのが、正直救われました、、、
私が選手として活動していて

その周りには沢山の方々がいるんだなって改めて思ました!
ありがとうございました
って言っていただきましたけど、こちらが逆に言いたいです。
本当にありがとうございました‼︎
故郷浜松で戦う姿を見せれて良かったです‼︎
悔しい気持ちはこれからの糧に
全力を尽くすのみです。

最後に

久見選手。
たくさん色んなことを乗り越えてでもまだまだ届かないけど、また努力ができること、感謝しています。

2週間一緒に戦ってくれてありがとうございました。

ダブルス優勝!!



いつもお世話になっているゴーセン様の冠スポンサーの大会

故郷静岡での大会

そして今日の決勝は橋本総業の静岡支店の方が応援に駆けつけて下さいました!
そんな中での久見選手との優勝。
嬉しいです。
ディレクターの高瀬さんやゴーセンのスタッフの皆さんの温かい素敵な大会演出のもと楽しく毎日を過ごせました。

ニッケ様より羊さんをいただいたのは嬉しかったな。あと静岡茶も!


可愛いでしょう♡名前なにがいいかな!笑

何回も決勝に進出してあと少しなんだけど掴めなかった優勝。

その度に2人でちょっと落ち込んで反省して前向きになってやってきました!
1回戦からタフな相手でタフな戦いで各ラウンドごとに

課題を実感していました。

私個人のプレーは

まだまだ課題を感じましたが、武器を更にパワーアップできできてるなということと出来ることの幅が広がっているのを感じたのでこれからも頑張っていきます‼︎
もう一つ。

実は、静岡入りした日曜日、雨でコートが使えなくて無理を行ってジュニア時代のホームコート ニューウインブルドンテニスクラブ様のインドアコートを使わせていただきました!
突然にも関わらず、クラブの皆さんは温かく迎えて下さいました。

変わっていることや変わってないところがあり、懐かしさがこみ上げ出来ました!


HATテニスチームの皆と練習させてもらいにいきました。
少しの時間ですがジュニアの皆さんと交流会をさせていただきました!

皆の笑顔が見れて嬉しかったです。

またこのように皆で交流会が出来るようなチームメイトがいることを嬉しく思いました!
素晴らしい時間を過ごせたことに感謝したいです。

明日から三ケ日国際が始まります。
切り替えて頑張ります。
今日も朝からダッシュ‼︎
今日は格闘家の方と走りました‼︎

今回は…やばかった。


過去1で走りました🏃!

でもやっぱり皆で走ると楽しいですね。


きつかったけど、トレーニング始めに走った時よりは確実に走れるようになってました。


気づけば結構持つようになってました!



練習では確認しながらコツコツやってます。
考え方、技術

準備していきたいです。