FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

韓国での試合後、半日だけ明洞に繰り出して




ぶらぶらしながらゆっくりしてきました。


楽しかった!弟にお土産買って行ったら喜んでくれました!


帰って次の日にはトレーニング開始

2週間試合が空くので


ラインの確認からの強化を狙って


今日は朝7時から


坂ダッシュしてきました!



走る!走る!走る!


久しぶりの坂ダッシュはきつかった~~



でも試合でパフォーマンスを発揮するため、怪我しないため、テニスに繋げる


為にやはりトレーニングは要ります!



と同時に橋本社長にジョコビッチの食事法の本をプレゼントしていただいたので参考にしながら食事にも気をつけていこうと思います!



ダブルのアプローチでこれからどうなるかな~

楽しみです。



今からまつもと鍼灸整骨院にて調整をしてもらってから練習行ってきます!



スポンサーサイト
ダブルス1回戦
67(4).46

でした。


ほとんどが40-40で

総ポイント差4ポイント…


なかなか取れそうなのに取れない


どうしようもない試合ではなく、チャンスはありました。


勝ちたかった。

初めて組む宮村選手と話し合い、色々挑み、その中でも宮村選手とだからできるポイントのとり方ややり方が発見でき楽しかったです!


しかし、アンラッキーもあり、こちらも取りきれなくて

そんな中でも色々やろうとしましたが

結果には結びつきませんでした。


課題を痛感したので


取り組んでいきたいと思います。
シングルス予選36.46

でした。


ここって時にミスが出て、その差がこのスコアだと思います。





相手の方が安定して攻めていました。


つくばから負けが続いて悔しいですが、それでも今日も試合ができたこと
お客さんの前でプレーできたことに感謝してダブルスに備えたいです。


負けがシングルスは続いていますが、
そんな時こそ前を向いて
何が必要かを取り組んで
どう考えるべきかを反省して

1日1日頑張ります。



とにかくダブルスの良い準備をしたいです‼︎


今日は朝ダッシュしてまつもと整骨院心斎橋店で最終調整をしてもらってから

韓国に来ました‼︎

Korea Openです‼︎


シングルスは僅かな可能性にかけてサインをトライしてみました。


…………出れました‼︎


よっしゃ~~‼︎



夜便だったので10時半過ぎにホテルにつき、ケアをしてもうすぐ寝ます‼︎


明日はスーパーバイザーさんが考慮してくれたのか4ラウンド目です。


出れる喜びを表現したいと思います😆



治療、ダッシュで身体は反応が上がっているので、頑張りたいです‼︎




とにかく、嬉しい!



おやすみなさい!
今日はおやすみ

帰り道ふと思い立ち、住吉大社へ行ってきました‼︎
うちから歩いて行けるんです‼︎



有名な太鼓橋








大社の前で


感謝と宣言をしてきましたよ。



あとあと、今日はスッキリ‼︎にホームコートの後輩西口真央が出演しました‼︎

サマンサと番組のコラボバッグの紹介で、トップバッターとしてモデルウォークを披露していました‼︎

…めっちゃ可愛かった‼︎笑顔が素敵でした😆


元気もらえました👍



青山学院大のミスコンにもエントリーしています‼︎


中身も明るくて素敵な真央を是非みなさんも応援あれ‼︎笑





私も頑張ろっ!!



東京インターナショナルに出るために東京に行きましたが、今年は異例のレベルの高さで残念ながら出場できなかったので2泊して帰ってきました!


去年のこの大会のダブルスのラストインランキングが606位
そして今年はなんと…250位を切ってます。笑
そう、120位同士が組んでラストインぐらい。

す、すごい!
もはやWTAのインターナショナルグレードを超えています。笑


しかしこのようなことはトーナメントにおいては良くあること。

なのでトライしに行った事は良かったです!


着いた次の日の朝には、GSチャレンジ財団のテニス会に参加してきました!


皆様とテニスができてご挨拶もでき、良い時間を過ごせました。

次は韓国の大会にチャレンジです。


皆様出れるように祈って下さい。笑


今日は移動と事務仕事と明日からまた頑張るためにゆっくり休養します。
VISAちゃんともらえますように…



能登での写真です♡

釣りが流行り、釣り部ができました!笑
めちゃ楽しかったなぁ~!
シングルス1回戦
46.26

地元での大会シングルスだけの出場という事もあり気合いを入れて試合に臨みましたが、その気合いが空回りしてしまう内容の試合でした。


相手ももちろん素晴らしかったですが、自身のやり方が良くなかったので考えなければいけません。

トレーニングをして練習期間を設けた分、テニスは良くなっています。


だからこそそれを使いこなす頭がいる。

シングルスがダブルスに比べて勝ててないのはそこの差かなと思います。



いいプレーもあるししようともしてる
エースも取ってる

でもトータル的にはどうなの?


って聞かれた時にイエスと答えれるか…


そこだけだと思います。


ノーだったらそれはいいプレーと言えるのか?


そこのところを自分なりに答えを出したいと思います。


わざわざ私の試合を楽しみに来てくださった方もいらっしゃり、とてもとても嬉しかった。
負けた後にも温かい言葉をくださった。

結果に関わらず信じてくださる皆様には感謝しています。
自分の周りにはそうゆう方々がたくさんいます。


恩返しは勝つこと



終わったあとコーチと話して、次のビジョンが見えたので、今日から進んでいきたいと思います。

26にもなり、チャレンジという言葉を使うのは本来なら恥ずかしいことかもしれませんが、先がまだ見えるので、チャレンジしたいと思います。


応援ありがとうございました。


昨日のレセプションにて



1万ドル大会なのに素晴らしい歓迎をして下さり、私達、選手は幸せです。


能登国際さんのHPより頂いた写真…。

とっても笑顔‼︎




これも‼︎



他にもないかなって探してみたら

軽井沢国際の時の北沢さんに撮って頂いたのも


めっちゃ笑顔。


良いパートナーに出会い、目標があり努力ができ試合が出来ること…


なんと幸せなことなんだろってふと思いました‼︎


秋田選手は、急に私が誘ったにも関わらず、ベストを尽くせるように必ず試合前に課題練習してから入っていました。

まさに2人でプレーしてるなって思えた!!


ずっと組ませてもらっている久見選手も1戦1戦反省して課題をクリアしていて

2人で作り上げてるって感じがして…


優勝は出来てないから負けたら悔しいけど、、、


でもこの人と組めて良かったな
次はこうしよう

って素直に思える期間を過ごせて嬉しいです。



私は橋本総業のキャプテンをさせてもらってますが、
こんな想いを持てるチームで戦えたらいいなと思います‼︎



火曜日からは京都国際が始まります。


数少ない地元での大会


自分のテニスをすることにこだわりたいと思います!
ダブルス2回戦64.75

準決勝57.62.6-10

パートナーの秋田選手は本当にファイトしてくれ楽しかったです。

どんな時も笑顔で終始笑ってプレーできました。

だからこそ準決勝はチャンスがあったのに負けてしまい、自分のプレーも良かったとは言えなかった。

状況に応じたプレーができなかった。
まだまだ気づきが遅いなと。
修正も遅いなと。


気付きました。


そんな中笑顔でファイトしてくれた秋田選手には本当に感謝しています。


幸せだなと思います。



これからまだまだ試合が続くので、良いテニスをすることを目指して頑張って行きたいです👍



お気に入りのスヌーピー♡
丈夫でポッケもあるからお気に入りです‼︎
早くもシングルスは1回戦負け。ダブルスは勝ちました。


シングルスは相手のプレーが素晴らしかったです。
自分のテニスをしようとしてるのにあまりよくなくてできなかった。
でもそんな中でも競っていて、競ることが出来るんだったら勝ちに繋げることができるはずです。


良いテニスをしてあと少しのところが遠くて負けた先週と今週は違いますが、取り組むこと、失敗の原因が何個かまた見つかったのでそれに取り組みつつダブルスを戦いたいと思います。


ダブルスも切り替えて入り始めは良かったですが、最後の方は良くなかった。

パートナーの秋田選手にたすけられました!

明日に繋げられたのでまた頑張りたいと思います。


今回はいつもお世話になっているPINK ION 様が協賛されていてブースも出されています。

早速ブースに遊びに行きました!笑



新商品のソイデリ美味しくて栄養満点、食品添加物も入ってなくてグルテンフリー
まさに最強の補食です😁