FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

シングルスは予選を上がり1回戦

ダブルスは準決勝でハプニングがあり棄権となりました!


心配して下さった皆さん私は元気です。

今は次の大会に行くため、羽田空港にいます。

今大会はセキショウ商事様が開催されていて来年で30回を数える歴史ある大会でした…
この大会は実は2009年には、インカレを優勝して初めてITFのワイルドカードをいただき出場した大会で更に翌年には大会側の取り組みで地元の中学校にテニスとお話をさせてもらいに行き…
スポーツの良さをたくさんの人に広めていきたいってそのとき思いました‼︎


会場のスタッフの皆さんも覚えていてくださり、また応援に来ていただいたお客様にも顔を覚えていただき、素敵な大会でした😁

プレーも回を重ねるごとに良くなっていて、次の大会が楽しみです👍


頑張っていきます‼︎‼︎



また昨日はつくばの大学にいる弟が来てくれました‼︎




一緒に焼き鳥に行って来ましたよ😎
スポンサーサイト
に参加してきました。

各テニスクラブのコーチからの推薦で参加するこの合宿は必ず未来のプロが出てくるでしょう。そう願っています。


私は参加するか迷いましたが、これから秋のシーズンに入るに当たり、体と心を仕上げたかったので参加する事に決めました。





ジュニアと混ざり、心身ともに充実した日々を過ごすことができました。


目をキラキラさせて、取り組むジュニア達を見ていて未来は無限大だなと思ったり…笑

皆前向きに頑張る子たちばかりで、日に日に成長が見えて、私もとても楽しかったです!


かなり負荷も高く、脱落者もでたりしましたが、メリハリある環境で出来て良かったです。


朝5時からフルトレーニングを2時間

オンコートではマッチと練習を繰り返し自問自答して何かを掴む


テニスだけではなく私生活でも本気でできるように!



その結果がこの表情!!


ジュニアは正直に自己反省ができ、取り組んでいくことができる


見ていて私もたくさん彼らに学ばせてもらいました。



ありがとう~!!


毎日猛暑が続いてる今日この頃…

皆様お元気ですか?

私は、ジュニアが全日本ジュニアやインターハイが大阪で行われていることもあり、県外から来たジュニアと練習したり、格闘家の皆さんとダッシュ会したり刺激のある毎日を過ごせています。

クラブでトレーニングをしてからボールを打ってみたら課題にしていた動きが分かりやすくこの感覚を早くモノにしたいと思いました。

さてさて、先日は題名にありますGOSEN本社にご挨拶に行ってきました‼︎



社長とも運良くお会いすることができ、皆さん温かく迎えていただきました。

ウェア担当の方にも色々とお話ができ、試作中のワンピースを着て実際にボールを打ってみたり✨



色々と…楽しみです😁♡

ダブルス準決勝26.46

でした。

日曜日の夜こちらに帰ってきました!


今大会、エントリリストを見たときからシングルスは厳しいのはわかっていました。

しかし、ダブルスでのチャンスがあるという事ではじめからダブルスの準備をして挑んだ大会でした。


運良くパートナーの加藤選手がたまたまたまたま会話してる中で決まり、チャレンジすることができてラッキーでした‼︎

思ったことはいけるということ

しかし、私が進化するために必要な事も感じました。


もっともっと強化していきたいです。

準決勝は9時ごろのスタートでしたが、瀬間詠里花選手と鮎川選手が応援してくれました。


相手は中国ペアだったので完全アウェイで、2人の応援が心強かったです‼︎




帰りも一緒にトランジットしました‼︎😎


しかし‼︎
帰りまさかのハプニングで、空港500メートルを疾走しました。笑

ビックリしましたが、無事に帰れて良かったです‼︎

えりさん、すみませんでした。😭


今後はつくばまで日本で調整します。


応援ありがとうございました。