FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

ダブルス2回戦 63.60

でした。

今日も落ち着いてプレーが出来ました。


加藤選手のプレーが素晴らしく、私も締めるところを締めれました。

反省点も感じます。


だからこそ、次も試合が出来るので、もっと良いプレーが出来るように準備していきたいです‼︎


話は変わりますが、今年に入りたくさんペアを組んでいただいているチームメイトの久見選手の活動の一環として
私、高畑寿弥を紹介していただきました‼︎


通称みんラボという、みんなのテニス研究所

さんから出ています。

検索あれっ‼︎‼︎

久見選手は現役の選手目線で選手を紹介してアスリートとして、すべき事を考えてこのような企画を始め様々な活動をされています。

全ては後世のテニス界の為にであったり、アスリートとして何が出来るか?を考えての活動です。


スポーツの力を伝えたい

と日頃から考えている私も、久見選手の活動や考えは素晴らしいと思います。


そんな中で今回このような機会をいただき、本当に嬉しいです。

文章もとっても素敵で…

ここだけの話、読んで泣いちゃいました。笑


本当に本当に素敵な文章です。

良かったら読んで下さい‼︎
スポンサーサイト
ダブルス1回戦が今日ありました。

シングルスはアウト1番で予選に入れず、今日まで調整していました。

63.67(6).10-7でした。

ナイトマッチで、試合が終わった頃は10時半を回っていました。

パートナーは加藤選手です‼︎
彼女は今日シングルスもあったのに本当に助けてもらいました。

私も落ち着いてプレーが出来ました。

しかし、セカンドセット反省点が多々あるので、気を引き締めてプレーしていきたいと思います。

いま新しい課題に取り組んでいます。
次の試合ではもっと出せるように準備していきます‼︎
写真はチームメイトの鮎川選手が撮ってくれました‼︎ 彼女もダブルスで明日2回戦があります‼︎
タイ2週目

ダブルス準優勝、シングルス本戦1回戦でした。



先々週土曜日からの予選から今日までダブルスで決勝に残りまた予選が終わってみれば16日間テニスをし続け試合をし続けました。

試合数でいうと、14試合!


レベルも高い中でのこの環境は、今までで1番タフでした。

本当に力が欲しい時、私はコーラを飲むのですが、2週目からはほぼ毎日飲んでました。笑

こんな試合数をたくさんの上手い相手と戦えてしかも怪我なく病気なく終えれた事は本当に良かったです。
選手としてこんなにも試合ができて毎日自分を磨くために勝負することができて幸せです。


また今回は、プレー、考え方、身体全てが向上したなって思うパフォーマンスができ、
特に課題にしていたものが良くてそれは今までやってきたことが身になってきてるのかなと感じます。素直に嬉しいです!!

だって去年はタイの25000ドル、残念ながらランキング足りなくて出れなかった。
他にも悔しい思いもしてきた。

そうゆうものを超えれたような気がした大会でした。


しかし準優勝。
しかも2週続けて。昨日なんかは本当に残念でしたが、相手が最後で逃げずに攻めきっていた。こちらも攻めようとしたが、足りてなかったです。
まだまだ成長できるということなんですね。




そして昨日はなんと、お仕事で来られていた橋本総業の皆様とお客様が、応援に駆けつけて下さりました。

暑くて遠い中、声援を下さり、皆様の温かさに涙が出そうになりました。

にも関わらず結果は本当に残念でしたが、心からの声援をいただき皆様お仕事もあるのに時間を割いてきて下さり、橋本総業様の温かさを感じさせていただきました。


また、昨年の大会からサポートして下さっているまりさん。
連日応援に来ていただき、おにぎりやフルーツ、その他食品を差し入れて下さいました。

スーパーが近くになく、モールも百貨店のようなモールで思うように食品が手に入らなかったので、毎日毎日本当にフルーツやおにぎりは力になりました。


同じように結果に一喜一憂していただき、こんなに思ってもらえる事、幸せだなと。

またアジア住みます芸人さんのぼんちきよしさん、あっぱれ小泉さんも応援に来ていただき、動画まで作っていただきました。


また後で詳しく書きます😆


2週間毎日試合したので、会場のスタッフの皆さんにも覚えてもらい、君のプレー覚えてたよ!頑張ってって何人もの方に言ってもらって…


幸せな思いをいっぱいできました。


こんなにも幸せな2週間を過ごせました。


そして1番感謝しているのは、1番近くにいる久見選手。
毎日一緒でそれこそどんな時も一緒で。
落ち込んだりしんどいとき試合中はもちろんオフコートでも支えてくれました。
一緒に様々な事を経験して越えてきました。
久見選手だから私も毎日楽しく過ごせましたし、しんどくても乗り越えられました。
あんなに人思いでハートが熱い方いないと思います。

頼れるお姉さんとしてライバルとしてパートナーとして、、、


この経験は間違いなく財産です。


また続きを書きますが、とりあえずこの辺で✨


今日タイを発ちます!



シングルス予選を上がり本戦1回戦で負け。
ダブルスは準優勝でした!


ダブルスは戦った相手は全てランキングでは上で、タフな内容となりましたが勝ちきることができました!

今回も久見選手と組んでいただいています。


久見選手とのダブルスは結果だけでなく
正しい反省と本気の努力ができると思います。


決勝では相手もうまくてだからこそ自分のプレーも磨きがかかり、攻撃パターンや、後ろも前もかなり良いプレーができました。
課題もかなり良くなってるし。

自信になりました。


しかし負けは負け。
プレーが良かっただけに残念ですが、もっともっと良くなれるところがあると思います。

グランドスラムで勝つにはまだまだ甘い。


越えていきたいです!!



さて、明日から次の週の予選がはじまります。


試合がたくさんできることに感謝して、、



頑張ります😆