FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

今日は橋本総業が行っているみらい市にテニスチームとして参加してきました‼︎

みらい市とは、共に栄える をキーワードにしている、お客様、メーカー、販売店が一堂に集まる、業界屈指の規模の設備展示・即売会です。

全国各地で開催されています‼︎

テニスコーナーを設けていただき、たくさんの方々とテニスを楽しむことができました‼︎



食品から保険屋さん、住宅機器や車など幅の広いコーナーが集まり、カレーや焼きそば、アイスや飲みものなどもあり、塗り絵コーナーもあり、親子で楽しんでいただけるイベントでした😁

牟田口選手と一緒にやりました‼︎




みなさん、テニスが初めての方でも本当に素敵な笑顔でテニスをされていて、スポーツってやっぱりいいなぁと改めて思いました😆

1日笑顔がたえませんでした✨
スポンサーサイト
気づけば
岐阜、福岡、久留米、軽井沢1週間空いて有明、柏、韓国

5月から突っ走りました!!

大きな怪我なく戦い抜けた事、本当に嬉しく思います。

またこんな遠征が出来ること、当たり前じゃないと思います。

この期間、悔しいこと笑って泣いて苦しんで嬉しいことがあって感謝してたくさんの方に何かをしてもらえて怒ったり焦ったり落ち込んだり励ましに泣きそうになったり思いっきりの勝負をしたりしたいと思っていた事を果たせたり…

いや~色々な事がありました!

オペした時ベッドの上でこの時期は早くコートに戻りたい!
試合がテニスがしたい!

って強く強く思っていたから、また挑戦できることが楽しくて色んな事があっても前向きに最後まで戦い楽しむ事が出来ました!

落ち込んだりへこんだ時に支えてくれた仲間がいたから、頑張れました。

そして、まだまだ上手くなれる強くなりたいもっと早く正確になりたいって周りのライバルを見て思いました。

心も。
考え方、発する言葉。
未熟だと思います。

だから思いっきり頑張って成長していきたい。

そうゆうことをゆっくり考えながらお休みの日を過ごしてました。

そんな今日はチームメイトの中野佑美選手と会いました✨



優勝した時もお祝いの連絡をくれました!

そんな中野選手も今あることで戦っています。

努力している思いにふれて、私も刺激をもらいました!

とても良い休日でした。
シングルス
予選2回は韓国の選手に勝ち、予選決勝ではシードの選手に36.61.64

本戦1回戦
チャンカイチェン選手に16.36


ダブルス
1回戦韓国の選手に64.62
2回戦韓国の選手に06.60.10-5
準決勝中国の選手に16.76(3).10-1
決勝韓国の選手に46.63.10-7


でした。





ファーストダウンからの試合が多く、やられていても加藤選手と2人で落ち着いてやる事をやりに行けました!


落ち着いて楽しんでやる事をやりに行く



大事なことですね‼︎

また今回対戦相手から刺激をもらいました。もっと上手くなりたいと思いました。
まだまだ頑張ります😁


みゆちゃん、ありがとう‼︎‼︎







毎日の食事は瀬間選手と加藤選手と皆でシェアしながら韓国料理を頂いてました‼︎
楽しいひと時でした✨


ちょっと休んで、また頑張ります‼︎





近々の目標はグランドスラムに出ることです


本年度は具体的にいつまでに何位ランキングを上げて、グランドスラムにいつ出るかという目標を自分に課しました。


去年頭はほぼ無かったランキングが今は更新しています。

しかし、去年から競った試合をモノに出来ない事が多く、悔しい思いばかりしています。

ベストを出し切っても勝てない時もある。良いプレーができなくても勝つ時もある

それが勝負の世界です。


本当に実力がある人は、どんな時でも勝ちを掴む人。誰と組んでも勝ちを掴む人だと思います。




まだまだ自分の実力不足だと思います。



ただ、入り口まではきてると思います。
そうなれるって胸を張って言えますし、そうゆう内容のプレーが出来ている。


だから、逃げないで、磨いて磨いて、もっとうまくなりたいです。
もう少しをつかむために。



私の周りにはそんな気持ちを理解して支えてくださる方がたくさんいます。
そんな方々に感謝をして歩んでいきます!






試合を見に来て下さることに本当に感謝をしています。
シングルス
予選76(2).63

本戦1回戦
45棄権

ダブルス
1回戦
64.64

2回戦
64.63

準決勝
64.16.6-10


でした。

シングルスは、あまり書きたくないのですが、移動して朝試合して移動して試合してまた移動して、、、毎日休めない中疲労が取りきれずに、寝れないまま試合をしなくてはならなくなり戻してしまったので大事を取り棄権しました。

ダブルスは、先週よりは良いプレーが出来たと思います。
特に準決勝、1回戦は自分らしい良いプレーができたので、結果は出てないけど、自信になりました。
先週より進歩!


最後は相手が恐れず点を取りに来たのが勝負の分かれ目だと思います!



また土曜日から韓国です。

悔しさをぶつけてきます。


今大会は、橋本総業がメインスポンサーの大会でした!

大会ランクも1つ上がり日本では数少ない大会です。
また、男女共催で、男子の選手のプレーを見て、とても刺激になり、自分の為になりました!


素晴らしい大会でした。


まだ橋本総業所属の選手が男女ともに残っているので、お時間がある方は是非、TTCへ✨





有明国際
シングルス
一回戦06.62.57

ダブルス優勝
決勝64.64


今日試合が全て終了しました。






久見選手と今年からペアを組んで5大会目にして、優勝を手にすることができました‼︎


勝率は高いのになかなかとりきれなかった。その度に、たくさん話して、2人でトライしてきました。


今大会、自分の中で、良いプレーが出来ずに、決勝でもなんども久見選手に本当に助けてもらいこのような結果を出す事ができました‼︎
グランドスラムに行き、勝つ為にはまだまだまだ甘すぎます。

終わったあと、悔し涙をこらえきれませんでした。

そんな私を隣で認めてくれ、笑顔で、褒めてあげようよって言ってくれた久見選手に私はさらに泣いてしまいました。。
実はですけどね。笑


今日の決勝は橋本社長、GSチャレンジ財団の皆様、藤井監督そして、1番近くでいつもサポートしてくれているコーチ、ウイルソン様、観客の皆様

たくさんの方が見に来て下さいました。


ボーラーさん、審判さん、ドリンク、副賞、、、
1万ドルとは思えない、素晴らしい大会でした‼︎
たくさんの方のお力で私達はプレーできることを改めて感じました。

素晴らしい大会でした。


結果で返すことが1番の感謝を伝える方法だと思っているので、皆さんの目の前でチャンピオンになれて嬉しかったです😁



そして、今日は来週からの大会、柏国際の予選決勝があり、9:30からシングルをして東京に駆けつけました‼︎


76⑵.63で勝ち、明日本戦一回戦があります。


気を引き締めて、頑張ります‼︎