FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

岐阜が終わり、次はオムニコートでの戦いに備え、準備をしています。

今日は懐かしの、私の基礎を作ってくれた練習メニューをやりました。
相変わらずきつかったです。笑
が、俄然燃えました。終わったあとはしばらく立てなくなりましたが。笑


岐阜では、嬉しい事がありました。

高畑選手ですよね?ブログを見ていて、ファンです。

と声をかけていただきました!




プロとして、プレーやブログなどを見て私を知ってもらえて、応援してもらえる事は、とても嬉しいことです😊

ありがとうございます!!!



今まで私は、自分ではどうしようもなく、潰れそうになった時が何度もありました。

その度に誰かが助けてくれました。

よく、怪我から復活してすごいねとか強いねって言ってもらえますが、その人達がいなければ無理でした。


それを思えば、毎日笑顔でいれますね😊



皆さんも、笑顔がたくさんになりますように😊

スポンサーサイト
昨日シングルス予選があり、16.36

今日ダブルス予選があり46.46


早くも終了しました。


色んな事がありましたが、まず両方ともラストインで入ることができ、プレー出来たことは良かったです‼︎


ずっと出たくても怪我をしてからは出れなかった大会で、たくさんの方に戻ってこれて良かったねって言ってもらえて良かったです。

本当に嬉しかったです。


シングルスはトライしてる事、内容、判断は正しかったと思います。

だからそれを逃げずに遣り通して結果を出していきたいです。



ダブルスは相手にあげてしまったポイントが、あり、かなり勿体無い負け方をしました。

自分のベストは常に最近は出せているので、グランドスラムで勝つパフォーマンスを目指してやっていきたいと思います。

そうゆう意味では、まだまだ全てが甘い。
誰と組んでも環境がどうでも、勝つ選手になりたいです。
温かい日が続くようになりましたね。


明日から岐阜国際75Kが始まります。

これから日本シリーズが始まるので、気合いを入れていきたいと思います。



さて、今日4/25は、JR福知山線脱線事故から10年です。


ラッシュ時に起きたあの事故でたくさんの被害が起きました。


私は普段この路線を使っていますが、まだマンションはそのままで、隣の畑には、命の文字が表現されています。

普段乗っているときでも脱線事故に対する取り組みなどの車内放送があり、その度に、色々考えます。

昨日のニュース番組でも追悼に向けた特集が組まれていました。


改めて被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。


また、今日も元気に生きていること、目標に向けて、頑張ることが出来ること周りの皆さんに感謝をしています。




お正月に見た初日の出です。
今日は大阪は朝から晩まで雨でしたね。

桜の開花が去り、新緑がとても綺麗な今日このごろ、もう1年の1/3が終わろうとしています。

一瞬を大切にしながら活動していきたいと思います。

昨日は、治療のあと、合間を縫ってトレーニングとサーブをして、雨が土砂降りになって来たので、ジュニアと中でメンタルトレーニングをしました。



今までは、私の経験の中で 辛かったこと はもう2度と体験したくはないけど、体験できて良かったなと思っていましたが、最近は、もしもう1回体験したら、こうゆう風に考えてこう行動すれば、もっと早く、良くできたかな と考えるようになりました。


少しずつの経験がぶれないメンタルを作ると思います。


話は変わりますが、先週の日曜日、橋本総業の新年度の会があり、皆さんの前でご挨拶させていただきました。

温かく、素晴らしい皆様の中で選手が出来ることは、テニス選手としても社会人としても幸せなことです。

新体制での新たなスタートを切るにあたり、名実共に素晴らしい選手になれるよう精進していきたいと思います。



チームのサポートをしていただいている丸善様の商品と共に。
チームのメンバーです😊

ラケットを新しくすると共にモデルチェンジしました!!!!!😎




じゃーーーん!!!



ウイルソン BLADE98 です✨


今まではSTEAM95を使用していました。

実はこのBLADEシリーズ、ずっと使ってみたかったんです😁

更に、シューズもウイルソンを使用します👊


このギアでさらなる高みへ頑張ります‼︎


暖かかったり寒かったり雨の日が続いていますが皆さん体調はいかがですか?

今日は風が強かったですね‼︎

春一番でしょうか?


私は日々トレーニングしています。


今日はちょっと番外編です。




今日は体のメンテナンスにお世話になっているまつもと鍼灸整骨院にて電気をベッドで当てていたら、2歳と1歳弱ぐらいの兄弟がお母さんときていました!

お姉ちゃんがよく弟くんの面倒を見ていて元気いっぱいかわいいなぁと思ってて思わず弟くんに声をかけたら、私を見てにっこり笑ってこっちに来てくれました😊
ベッドにつかまり立ちしてくれてちょっとの間おしゃべりをしたのですが、ほんっとに可愛かったです😭
自然と笑顔になりました~♡

そのあともご機嫌さんで遊んでました‼︎


あの子の笑顔を見て、やっぱり笑顔って素敵だなって思いました😁





最近は嬉しいことに、高畑を見たら元気出たわって言ってもらえることが多くて嬉しいです😁



試合にも言えることですが、やっぱりどんな時でも楽しんでいきたいです👍‼︎




4月が始まり新年度が始まりましたね。
駅では定期うりばに行列ができたり、真新しい制服で歩いている人がいたりと、新年度を感じさせる風景が見られます‼︎


新年度になり報告があります。

本年度も、橋本総業様の所属として活動させていただきます。


先日もGSチャレンジ財団の方々ともお会いでき、挨拶させていただきました。


今年度はいよいよ、グランドスラムに出てどんどん活躍するという目標に向かい、ジャンプする年です‼︎


絶対に叶えたい目標もあり、そのためにも、本当に自分に何が要るのか、どう成長するべきなのか何が大切なのかを常に思い、日々を過ごします。

これは、宣言です!
やりきっていきます😊


さっそく、5月からの連戦に向け、トレーニングキャンプをスタートしました‼︎

オンコート
オフコート
私生活

全てのトレーニングを強化していきます。


まだまだ自分の出来ないことがたくさんあり、もっともっと成長しなければと強く思います。

私の武器は多彩です。

その多彩さが光るテニスをするためには、他よりも細かい土台がいると思います‼︎


出来るようになりたいことがたくさんあるから、毎日が楽しいです😁


また、周りにもたくさん良い影響をもらっています😁


隙がない準備をどんどんしていきたいです!


皆さんも新年度楽しい毎日にしましょう😊



桜の写真を探していたら、大好きな兄弟との写真が出てきたので😊