FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

決勝
62.26.5-10

でした。

また準優勝。
悔しいです。


これで5週の遠征が終了しました。


ノルマは達成しましたが結果は良くなかったです。


もう1つの何かが要ります。
まだまだ変われることが分かりました。


優勝は出来なくても、5週中2度の決勝、Best4二つなど、勝つことの大変さを知ってる中でこの結果は喜ぶべきなのかもしれませんが、私は5週全て優勝を目標としていたので、悔しいです。

実際負けた試合は全てファイルです。

そのあと少しを、ものにできるよう頑張ります。


とまぁ、反省は置いといて、
この、亜細亜国際は3年前に前十字靭帯断裂、半月板損傷を負った大会でした。

復帰した時も今もプレー中に思い出し怖くなることは全くないのですが、怪我をした瞬間とその後は今でも覚えています。


よく、怖くないの?とか気にしないの?

って言われますが、今では怪我を負った事を忘れるぐらいプレーできます。


この3年間、色んなことがありましたが、無事に1週間元気にプレーできるようになった事を嬉しく思いました。


また、学生の皆さんのサポート、とても素敵でした。





また、メインスポンサーであります、橋本総業の橋本社長が試合にお見えになり、記念品を贈呈していただきました。

橋本社長から受け取るのは初めてで、嬉しかったです。




それと2週間お世話になった久見さん。

こんなお茶目なことにものってくれる、また素晴らしいファイトでプレーしていただき、本当に楽しかったです😁

5週間毎日毎日本当に楽しかったです😁笑ってばっかりの5週間でした♡

周りには素敵でな人ばかりだなと最近本当に思います‼︎


また頑張ります。


応援ありがとうございました‼︎
スポンサーサイト
シングルス2回戦63.62

順々決勝 36.06

ダブルス2回戦61.60

準々決勝64.75

明日はダブルスの決勝があります‼︎‼︎‼︎


シングルスは、自分のテニスをしに勝負しに行きましたが、ことごとく結果が悪く、相手のプレーもとてもよく、更にアクシデントがあり、ある筋肉を伸ばしてしまい残念な結果に終わりました。

隙がありすぎるの一言です。

前の私なら自分自身に怒り狂い、感情的になり、サポートしてくれてる人や自分を取り巻く環境に気遣いない態度をとっていたと思います。

しかし、どんな時でも、プロらしい態度を取るのがプロです。

懸命に尽くして、それでもうまくいかない時にどう対処するかでプロとしての器が決まると思います。
悔しい負けをしてアクシデントもあって、でもダブルスがまだある。試合ができる。
簡単ではなかったですが、気持ちを切り替えてダブルスに臨みました。

パートナーの久見選手は、元気に楽しくプレーしてくれて、私も元気に楽しくプレーすることができました。

そして、自分も良いプレーができたし、セカンドセット03から久見選手の素晴らしいプレーで33まで追いつき、勝利を掴むことができました。

たくさんしゃべって、たくさん笑ったダブルスは本当に楽しかったです。

明日は決勝です‼︎😎


頑張ります。

今日から始まりました。

シングルス76(72).64

ダブルス63.64


でした。


リードした時に連続してゲームを取られてしまいましたが、今日は、ここ一番で良いプレーができポイントに繋がり、勝つことができました。


決めたテニスを出来たことは良かったです😊

反省点もあるので修正したいと思います。


ダブルスは今週も久見選手と組んでいただいています。

競ったゲームを自分たちのものにできたのが先週よりも増えてきたので良かったです😊



明日はしっかり練習して頑張ります。






リーグの時のです。
大会は違いますが、この写真ぐらい、楽しんでプレーしたいです😊
ダブルス準決勝
46.61.5-10

でした。

ファーストセットは41リードから全て40-40で落としました。


もったいなさすぎる。

ただ、最後まで自分のプレーをし通すこと、それで、点を取れたこと、前よりもバージョンアップしていることを感じました。

負けたのは詰めが甘い。
反省して頑張ります。


今日はいつもトレーニング、治療でお世話になってある松本先生が来てくださり
サポートしていただきました。

前日の治療から朝の調整、アップまでしていただき、試合も熱く応援してくださいました!


素晴らしい状態で良いプレーができました😁

オーストラリアから直接治療もできずにいたので、かなり楽になりました!


また、今日初めて妹が試合を応援しに来てくれました!


居酒屋大石さんも駆けつけてくださいました!



嬉しすぎました😊😭



選手として幸せな思いをさせてもらった今週、来週は周りを幸せに笑顔にします👊



応援よろしくお願い致します。





妹とと😊♡
シングルス本戦1回戦
62.62

ダブルス1回戦
64.63

シングルス2回戦
64.16.26

ダブルス2回戦
75.61



でした!

シングルスはできる限りのことをしましたが相手のプレーも良かったです。
ただ、シングルスの事で負けてはじめて知る事が2つもありました。
コーチを今回は呼んでいるので、終わったあとすぐに確認をしました。

基本がまだまだ分かっていなかったです‼︎

次からは、シングルスがもっと安定すると思います‼︎
この敗戦を糧にします。


ダブルスは正直良いプレーは出来てはいませんでしたが、ペアの久見選手に助けられました。

明日はダブルスで自分のプレーができるようにイメージして取り組んでいきます。




昨日の夜に成田に帰ってきて甲府に移動して、今日は会場で練習しました‼︎


試合は明日はスケジュールされなかったので明日もいい準備をしたいです。


この甲府国際は山梨学院大学で開催されます。
学生さんが大会の運営やサポートをしてくれる、たくさんのアイディアがある大会です‼︎


私の所属させていただいている橋本総業様も協賛しています‼︎😊

たくさんの方にプレーを見てもらえるように、頑張ります‼︎


ダブルスは久見選手と組みます‼︎
初めてのペアリングで楽しみです‼︎
関西人パワーで頑張ります😁






今日は山梨学院大学を卒業した後輩に会うことができました‼︎




素敵なご飯屋さんで😁
タオルをプレゼントしていただきました‼︎

ごはんもとっても美味しく、楽しいひとときでした♡

夢進
楽笑

と書かれています😁


笑顔で頑張ります😊
メルボルンからシンガポールに飛びシンガポールから成田に着きました😁


今は甲府にバスで向かっています‼︎

今回の移動も何事もなく無事にできました😁

初めの頃は乗り継ぎとか長いフライトが結構しんどいと思ったりしてたのですが、最近は長いフライトもトランジットも苦しく感じなくなってきました。

1人で移動することに慣れたのかな?

気をつけないといけないことが多い移動ですが、トランジットなどで立ち寄る空港ではなるべく現地の食べ物を食べるようにしてます!
とゆうかただ食べたいだけなんですが。笑

待ち時間やフライトの時間は動画を見たり考えをまとめたり、じっくりやれることをしています‼︎

そして寝る!

どこでも寝れる能力はテニス選手は必要だと思います!


今回も無事に行って帰ってこれたことに感謝しています‼︎


しかし、日本は寒いですね。。


真っ黒に日焼けしてるのでかなり浮いているのを感じます😂笑




話は変わりますが、私は四人兄弟なのですが、1番下の弟がこの春高校生になります!

1番下の弟はとっても心配していましたが、目標をクリアできたみたいです。

聞いたときは本当に嬉しかったです😁


どんなことでも目標をクリアすることは難しいし大変かと思いますが、クリアしたら得れるものがたくさんあると思います。

またクリアできなかった時どうするかももっと大事なことだと思います。


私も弟に負けないように目標をクリアできるよう頑張ります‼︎


ニコール選手と
ブログの調子が悪く、更新できませんでした。

オーストラリア最終週milduraは
シングルス予選上がり本戦1回戦
ダブルスベスト4でパートナーが棄権


でした。


予選もタフな相手でシングルスもタフな相手でしたが、大事なところで取れるか取れないかだと思います。

ダブルスは悔しい結果になりました。

よく準備して、戦いを楽しみにしていただけに。


次は甲府国際です。

月曜日から始まります。

のため、今メルボルン空港にいます。


残り少ない期間ですが、良い準備をして行きたいです‼︎


今回の遠征は自炊ができ、コートもあり相手もいて時間もあり、毎日毎日あっという間でした。






芝のコートでもなんの不安なくむしろテニスはよく、自問自答を繰り返して行うことが出来ました😊




照り焼き丼を作ったり、タイの選手がタイ料理を作ってくれたり😁


ステージが上がったらもっともっとこんな良い時間の過ごし方が出来るんだろうなと感じました。




このまま頑張ります。




応援ありがとうございました‼︎
試合は負けてしまいましたが、時間もコートも相手もいるため、トレーニング、ストレッチ、ケア、練習をじっくりしています。

思えば、2週間以上オフを取っていない事に気付きました。😎

次への準備やしたいこと課題への取り組みはいっぱいあって、、、

明日は移動日なので、おやすみしてお散歩にでも行ってきます😊


毎日自炊しているのですが、経済的でしかもバランスもよく、なにより好きなものを食べれるのがいいです!笑

朝昼晩いれて食費は1日あたり1400円ほど😊

昨日は大好きな唐揚げを作りました♡



唐揚げ
白菜とマッシュルームの牛乳煮
もやしと夏野菜の野菜炒め
アボカドサラダ
ご飯



です。

田中選手と鮎川選手と今週はシェアしてるのですが、2人ともかなり喜んで平らげてくれるので、とっても嬉しいです😊✌️


全ての事を前向きに楽しんでいくことで自分やまわりも笑顔になるいい流れで次の試合に備えます😁


いつかの夕食です!

鍋は、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋です!
普段うちで重宝している、ヒガシマルのうどんスープが今回も大活躍しています!笑
シングルス予選
60.62

決勝
63.64

シングルス本戦1回戦
36.46

ダブルス本戦1回戦
16.46

早くも2週目は終わりました。


ダブルスは先週の準決勝でやったペア

上手く作戦を練られていて、また40-40を何回も取れなかったです。
しかし、課題はあるものの、ネットダッシュからのボレーは操れてきた感じがあり、今後の強い武器となりそうです😁

シングルスは、体の調子も良く、したいプレーをしました。
とくにフォアの精度やバックの威力は手応えを感じました。

ただ、弾むコートもあり、なかなか決めきれなかった。
もっともっと上手く武器を使い、したいプレーをしていかないとと思いました。


しかし、この先、勝つテニスは見えていて、それが徐々に形になりつつあるので、このまま、反省して頑張りたいです。



今日も試合楽しかった。
もっともっと楽しい試合がしたいから、今を精進していきます。