FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

セカンドステージ終了後、大阪に戻り、活動を再開しています。


ホームコートの皆さんが協力してくれ、すべき練習ができています。


先日セカンドステージ終わりに用具でお世話になっているアメアスポーツジャパン(ウイルソン)さんにちょっと遅れましたが昨年のお礼とご報告、新年のご挨拶に行ってきました。

ランキングの復活を喜んで下さり、新しいギアの説明もしていただきました。

とても温かく迎えて下さいました‼︎

ウイルソンさんにお世話になり10年です。

まだまだ無名な時から、時には無茶なお願いも、ギアのリクエストも聞いてくださりサポートしてくださっています。


目に見えるサポートの裏ではたくさんの方の想いやご尽力があると思います。

それはアメアスポーツさんだけじゃなく、私をサポートしてくださっている全ての方々に言えることです‼︎

そのような目に見えないものを大切にしながら日々を過ごせば、とても頑張れます‼︎


素晴らしい想いを持った人と出会い、お話をする機会が多くありまた心強い応援をいただいています。


ありがたいです。
私もそんな想いを持てるよう自分を磨いていきたいです‼︎


スポンサーサイト
私達橋本総業株式会社は結果はamサービスさんに3-0.リコーさんに3-0でした。


リコー戦のダブルスにでました。
対戦相手の方は、ずっと組まれていて隙がありませんでしたが、よいプレーができ取り組んでいたものの成果を感じることができました‼︎
描いているプレーが少しずつ出来るようになってきています😊😊

これにより、予選ブロックを1位通過することができました。


たくさんの応援本当にありがとうございました。


また社員の方、お客さん、メーカーの方も来て下さり一緒に応援してくださったりその他のお手伝いをしてくださいました。

またGSチャレンジ財団の方々にも熱いご声援を頂きました。


何度も言っていますが、プロとしてこんなにたくさんの方々に応援して頂いていることは当たり前の事ではないです。

そんな方々の想いにはじないよう、プレーを磨き、心を鍛えたいです。



会場となった横浜国際プールではたくさんの熱戦がありました。

社名を背負い、仲間の声援を受け戦う

気持ちと気持ちのぶつかり合い

団体戦ならではですね。


見ていてワクワクする試合がたくさんありました!!


皆さんもお時間ありましたら是非お越し下さい😊

決勝トーナメントは東京体育館で2/14.15に行われます。
今日は朝ダッシュトレーニングからの練習でした。

日本リーグセカンドステージに向けて良い準備ができています。


今日は皆で全豪を見ました。





女子シングルス1回戦TOP10位以内のシード選手が試合をしていました。

ノーシードの選手がファイナルセットで勝利していました。

勝った選手のプレースタイルは50本のミス
をするが30本のエースを取って勝ってました。

またビックシード相手にどの局面でも自分のやる事に徹して集中や気迫が散乱せず適度な状態にあるように思いました。

技術も凄いものがたくさんあり、凄いショットがたくさんありましたが、そのプレーを支えてるのが前に挙げているものなのかなと思いました。


とてもファイトしていましたが、試合自体が綺麗に見えました。


品格でしょうか


自分にはまだまだ品格が足りないと試合を見ていて思いました‼︎



何かあっても心をざわつかせずに自分のやる事を決断して行う

そんな当たり前の事を出来るように


普段から磨いていきたいと思います。



今日は、いつもお世話になっているまつもと鍼灸整骨院さんに実家から走って行きました‼︎

13キロの道のりでした😁




偶然ですが今日は1月10日

商売繁盛のお祭り 十日戎 とおかえびす
が今宮戎神社にて行われていました。

境内では 商売繁盛ササ持って来い

という歌が流れていて、巫女さんが笹を配っていました。
この笹に七福神や鯛、米俵、お札など縁起が良いものを吊るして1年の商売繁盛をお祈りします。

ものすごい賑わいでした。

私も商売繁盛をお祈りしてきました‼︎

他にも、安い美味で有名な黒門市場、大阪のオシャレスポット中之島、関テレこと関西テレビを通り、天神橋筋6丁目にある治療院にたどり着きました😁


まだまだ知らない大阪を見れてよかったです😁

今週は勝運の神様勝尾寺ランもする予定なので、楽しみです‼︎
今日はオフの日なのですが、トレーニングを敢行しました!!

トレーニング期間で自分を変える為に頑張ります‼︎


トレーニング内容はいつもその時のコンディションや試合までの時期、リクエストにより変わりますが今日はウエイトをしました。

今日スクワットで80キロを持ち上げました‼︎
前回65キロから70キロぐらいでダウンしていたのでうれしいです‼︎

新しい世界が見えました。笑

持ち上げた後、ちょっとの間立てなくなりました。笑

ベンチもやりましたがこちらは残念ながら45キロまでしか上げれなかったです。

テニスの課題がここでもモロにでました。
それに対するトレーニングもしていただきました‼︎

1日1日日々成長‼︎頑張ります😁



今日は河内庭球倶楽部プロコースの初練習日でした!

私達3人に加え、コーチのゆうじくんも練習してくれました!


お陰で、良い練習ができました。
練習の目的や取り組む事をきちんと理解して練習相手を尊重して練習することで自然と良い練習が出来ると思います。

テニスは個人競技ですが、そうゆう意味でチームワークは絶対に要る要素だと思います。

そして今日は初トレーニングもして来ました!
改善したいところを徹底して取り組みました!
打ち合わせも済み、楽しみです。


さてさて、題名の嬉しいこととは、

今日、用事があり、ある病院へ行ったところ、手首の手術をして頂いた先生にたまたまお会いすることができました!
中学2年生からのお付き合いで、早10年が経ちます。
今でも覚えていて下さり、復活をしてプロをしていることを喜んで下さいました!!

全く変わらないお元気な姿で頑張れと言って頂きました。


今不自由なくチャレンジできてるのもオペをしてくれた先生のお陰です。

今日お会い出来てよかったです!!

更に頑張る気になりました!!!


感謝の心を忘れずにいきます!


あけましておめでとうございます‼︎

今年も無事に新年を迎えることができました。
昨年サポートして下さった
橋本総業様、GSチャレンジ財団様、ゴーセン様、アメアスポーツジャパン様、アシックス様、PINK ION JAPAPAN様、河内庭球俱楽部様、まつもと鍼灸整骨院様、岩永朋之整体サロン様、STUND UP様、BAN STRING様、ブルッシュエルジャパン様、応援して下さった皆様、家族

本当にありがとうございました。

こんなにもたくさんのサポートがある事は、幸せです‼︎
また、サポートして頂いているだけではなく、様々な事を学べています。
今年もこの超強力で素晴らしいサポートのもと、自分の最高のプレーを求めていきたいです。
今年はいよいよ、最高峰の舞台に向かってチャレンジします‼︎

時は来ました。ここまでの2年という月日の間、様々なことがあり、様々な感情を体験しました。


修行とも言えた2年の中で、全部受け入れられた時から前に進み始めたと思います。

これから、これまでの記憶を宝にして進化した自分で戦うのが楽しみです‼︎





2015年初日の出です‼︎



始まりに向けての準備も着々と進んでいます。

あとは、自分が楽しむだけ‼︎‼︎

頑張ります。



今年も皆様応援よろしくお願い致します。






高畑寿弥