FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

日本リーグ
それは、日本の企業テニス部の日本一を決める大会です!

ファーストステージ、セカンドステージがあり、各ステージの結果上位ニチームがファイナルステージへの切符を手に入れることができます。

そのファーストステージが今日終わりました。

今年は、チームのオープニングマッチをセンターコートで行うという大役を任せていただき、ガチガチに緊張していましたが、全うできてよかったです!

ベンチコーチには今回チームのサポートをしてくれた綿貫裕介選手に入ってもらいました!




色々なサポートをしてくれて、チームの雰囲気もとても良く過ごすことができました。
ありがとう綿貫選手😁😁






チームも無事に全試合を全員で戦い勝利しました!

たくさんの方が応援に来てくれてました!!
差し入れもたくさんいただき、チーム皆で有難くいただきました♡

ありがとうございました!


また、普段会えない先輩や後輩、友達とあえて嬉しかったです😁



周りの方々に感謝してこの日本リーグで成長できるように頑張ります。

スポンサーサイト
ともさん、まりさん

いつもありがとうございます!

共感していただけるのはとても嬉しいです。
お元気ですか?
温かい言葉をエネルギーにして
これからもたくさん頑張っていきます!




オフの時の川崎選手との写真です。
彼女も元気です!
今年の国際大会トーナメントはトヨタをもって終了しました。

残るは日本リーグです!!!
今年こそ!絶対に優勝したいです!!!


今年も私の活動を支えてくださった
所属先の橋本総業株式会社様、GSチャレンジ財団様

トレーニング、ケアでお世話になったSTAND UP様、まつもと鍼灸整骨院様、岩永朋之整体サロン様

用具をサポートしていただいたアメアスポーツジャパン株式会社様、株式会社ゴーセン様、ピンクイオン株式会社様、アシックス様、ブルッシュウェル様

ホームコートの河内庭球倶楽部様

家族のみんな

温かい応援をくださった皆さん


本当に1年ありがとうございました。


自分のプレースタイルを見出せ、楽しんでプレーができたくさんの方に応援していただけた幸せな年になりました。

また、今年はたくさん自分の記録を更新できた年でした!!
ダブルスランキングキャリアハイ更新
ツアー大会初勝利
1万ドルダブルス3週連続優勝
シングルス全日本本戦勝利
25,000ドルシングルス本戦勝利

たかがこれだけじゃないかプロならこんなん当たり前だし遅いわって前なら思ってましたし、きっとこうして書きませんでした。
けど、怪我前の自分を超える事は本当に嬉しい事で、今まで積み重ねたものを大切にしようと再確認できるものなので書かせていただきました。

このように結果が少しずつ出せたのも、たくさんの支え、協力、声援、励まし、叱咤、環境があったからです。
また私の頑張りをとても喜んでくださる方々がたくさんいるからです。

この場をお借りしてもう一度お礼申し上げます。



しかし、25歳になった今年は未熟さを痛感することも多く、もっと成長しなければと強く思います。

また来年はグランドスラム出場を目標とします。

その為にレベルを上げるため、トレーニング計画も済み、来シーズンへ始動しました!


体、技、メンタル

それぞれを磨いてさらに自分のプレーが極められるよう精進していきますので応援よろしくお願い致します。






こんな勢いで頑張ります!笑

題名の日は私の誕生日でした!!

予選の決勝の日でしが、朝からチームメイトに祝福してもらい、会場でたくさんの選手、スタッフの方におめでとうと言っていただきました!

フェイスブックにも沢山のお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます!!



この日の夜、瀬間選手からチーズケーキをいただき😁嬉しかったです♡

ホームコートのチームメイトからは欲しかった泥パックをいただき

そして昨日の夜、同期の東海選手が集まりました!!


そこでもサプライズでお祝いしていただきました😁

秋田選手、酒井選手、試合で来れなかった田中ゆうき選手です♡

終始笑って大爆笑して、本当に楽しいひと時でした😁
集まるの初めてなのに小学生から一緒のメンバーは、全く違和感なくいろんな話をしました!

とくに面白い話を!!笑


貴重な時間を割いてこうして来てくれて、祝ってくれた同期に本当に感謝です😭




25歳になりました。
20歳で今のクラブに移り本気の挑戦を始めて5年。
まさに激動の5年間でした。

頭ではダメと分かってても
焦ったり傲慢になったり怒ったり
未熟だったなぁと本当に思います。



そんな中、たくさんの人に出会わせてもらい、たくさんの人の支えと応援で戻ってこれました。



5年前の1つの挑戦が私の人生を変えたように、大怪我がダメなところを気づかせてくれました。



まだまだテニスも身体も心もやることがたくさんあります。そして向上中です。

これからの5年間もとっても楽しみです。


これからは素敵な大人の女性アスリートに成りたいです。


去年はランキング上、出場できなかったこの大会、今年は
シングルス予選
1回戦62.46.75
2回戦61.61
決勝 46.06

ダブルス1回戦36.16

これで全日程終了しました。
あとはラッキールーザーで明日1日は残ります。


2年ぶりにこの大会にも戻って来ました

予選1日目は、9:30から試合をし、次に入ったのは、なんと7時過ぎ!
長い1日でタフな試合でしたが、なんとか勝ちを掴めたのはよかったです。
自分のテニスができない中、なんとか気持ちで押し切れたのは自信になりました。
予選決勝は、相手もうまかったですが
敗因はチャンスボールのミス。
ギリギリな戦いでは、チャンスボールのミスは命とりです。
もっとどっしりとしたメンタルがいると思いました。

ダブルスはチャンスを取れずにそこから一気に持っていかれました。
相手は
かなりうまかった。チャンスをもらえなかったです。


今回は、足りないところと、この1年で自分が出来るようになったこと、かなりの悔しさを感じました。
今年の大会の締めくくりらしい終わり方ができました。

来年はもっと強くなってまたチャレンジします!





レセプションにて





今日は朝トレーニング、お昼に練習、トレーニングをしてから橋本総業関西みらい会の懇親会に参加させていただきました。



同じチームの二宮選手と😁


社員の方々、参加頂いたお客様皆さんに良くしていただき、会話も弾み終始温かい雰囲気での会でした。

お客様の中には、日本リーグを応援しにきて下さった方もいらっしゃり、またテニス会にもご参加いただいたりととてもお世話になっています。

このように、様々な方々と交流していく機会は自分にとってとても貴重なものだと思います。


思えば、社会人1年目から参加させていただいて、今年で3年。
上手く話せるようになったねとお声をかけていただきました。

色々な事を学ばせていただいています。


こんな環境を与えてくださることに感謝して、もっと学んでいきたいと思います!






今日は治療に行ってきました。
岩永朋之整体サロンさんですっっ

針、お灸。この季節にはたまらなくきもちいいです

山ランに勝尾寺を走ることを誓いました笑

ありがとうございました!

それからお灸ゲットしました!!

体の巡りを良くしたり、内からの刺激で全身の免疫力アップにもなるらしいです!!




これでお家や遠征でもできます♡

岩永朋之整体サロンさんは
箕面の牧落駅にあります!!
今週世界ランキングダブルスが、303位となり、キャリアハイを更新しました

オペをして病気してノーランクからのスタートをしたのが、1年半前。

今まで試合にすら出れない時もあり、出ても結果が伴わないで悔しい思いをしたり、高熱の中、僅かなポイントの為にフラフラで試合したり、、、

今思うとたくさんの事がありました。

今年の2月に覚悟を決めてトルコに7週間チャレンジしたときもランキングは900位台でした。


そのトルコで復帰後初優勝できたときは、今までで一番嬉しい優勝でした。


そして今やっと怪我する前の自分をランキング上で越えることが出来ました。


手術するときに

今までの自分を追いかけない、新しい自分を今から作るんだ


という言葉を、3人の方にかけていただきました。

それ以来、怪我前の自分を越える事は目標として強くおいてきました。

なかなか上手くいかない時もこの言葉を言い聞かせてきました。



ここまでこれたのは、間違いなく色んな方々のサポートがあったからです。

そしてたくさんのラッキーのお陰です。


これからグランドスラムに向けて、頑張っていきます。
まだまだやる事がたくさんあるので、今からスタートするつもりでいきます

ミックスダブルス36.26で全日本終了しました。

紙一重でしたね。それを掴めなかったのは残念です。
しかし、過去2大会ミックスダブルスに出ましたが、今日が1番楽しかったです!
試合に負けて戦績的には今日が1番良くないですが、終始笑ってたような気がします。
前よりもストレートに打たれてもついていけたり内容的にはめっちゃ良くなってるかなと思いました!

怪我をしてから去年は予選ラストインで予選落ち、ダブルスミックスは出れずでした。

今年は今まで出来なかった本戦で一回勝つことができ、ダブルス、ミックスにも出場できて、楽しく試合ができてよかったなと思います😊
またたくさん応援に来ていただきました!!


もっともっと試合したかったですが、元気に良いプレーができただけでも幸せなことだと思います!


自分で課題を痛感しましたし、やらないといけないことも自ら浮かんできてます。


来年は勝負を挑みます。
の為に、今日から頑張ります。
シングルス36.36
でした。

準備をしっかりして、しめるところをしめていた相手に対して隙があったのを実感しました。



チャンスがあったのにモノにできなかった。

自分の甘さを痛感しました。



これができたらこうなるっていうのが明確になりました。

これからもトライしていきます。


今日はわざわざ大阪から応援に駆け付けて下さったり、たくさんの方に熱い声援を送っていただきました。
本当に幸せ者です。

明日はミックスダブルスです。


感謝の気持ちを全力でコートで表現したいと思います!!!



シングルス62.63
ダブルス36.16

でした。

シングルスは1回戦を初めて突破することができました
今日もたくさんの方が応援に来ていただきました
ありがとうございます♡

相手は、タフな予選を勝ち上がってきている選手でした。

しめるところをしめてできました。
しかし、自分の甘さも感じました。
相手の想いも伝わってきました。


今日の試合も自分が長い間磨いてきたものに助けられたり、ベースに色んな戦術を出せたと思います。

そんなことを大事にして明日からも頑張ります!


ダブルスはプレーはよかったですが、残念でした
悔しいですが、ミックスがまだあるので頑張ります!!

シングルス
2回戦はあさってになります!

今日はレセプションがありました。


1989年生まれの同期と
いよいよ明日、全日本選手権が始まります!



シングルス4番コートの2試合目
ダブルス4番コートの4試合目


です!

日本で1番大きなこの大会でプレーできることはとても嬉しいです😁

正々堂々と自分のテニスをしてきます。


楽しみます!