FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

最近やっと寒くなってきましたね。
お昼はまだまだ暑い時もありますが☀️

季節の変わり目で、気温差が大きいこの時期に体調を壊しやすいので、お身体には気をつけてくださいね😊


今日は朝グランドでトレーニングからの練習そのあと治療に行ってきました!

今日もたくさんの方にサポートしていただきました。

朝は、しっかり負荷をかけて練習ではコーチの方が試合をしてくれ、治療では丁寧に見ていただきました。


それぞれの方の力を借りて自分のしたい活動ができていることに感謝です。



これから試合やイベントがたくさんある時期になります。

怪我には気をつけて、元気に頑張りたいと思います。




スポンサーサイト
牧之原が終わり、ホームで練習、トレーニングを積んでいます。


牧之原の次は、浜松で試合がありましたが出ない事にしていました。
浜松は私が育った場所で、出場したかったのですが、また次回の機会を楽しみにしています。

そして昨日は、所属させていただいている橋本総業様が協賛されている世界スーパージュニアを会社の方々と見に行ってきました。



じつは橋本総業の関西支店は、靭テニスセンターから歩いてすぐのところにあります😊

橋本総業様はもうすぐ始まる国内最大の大会、全日本選手権ではメインスポンサーをしてくださっています。

このように、私たち個人に加え、テニス界を支援してくださる事に改めて感謝したいと思いました。
また、支店の方々も日頃からたくさんサポートをしてくださっています。

そのような環境のもとで活動できるのは幸せですね。

自分がしてもらっていることを何で返せるのかを考えて活動していきたいです!



ちょっと遅くなりましたが、牧之原の試合終了しました。

ダブルス準優勝46.46

でした!



今大会のペアは青山選手。
2年、3年ぶりに組んでいただきました😁
大事なところでの自分のミスがあり、勝ちにつなげれなかったところは、非常に悔やまれますが、点を取りに行くテニスが2人でできたかなと思います。
以前より、良いダブルスができたように私は思いました!
楽しかったです😊
課題も刺激も痛感してます!

何より、先週からの連戦で、今大会シングルスでのタフマッチがあったのに、最後まで闘ってくれた青山選手、ありがとうございました!


シングルスもダブルスも良いプレーができ、自分の新たな良さに気づく事ができました。
が、甘いところ、課題も痛感しました。

これからが楽しみです😁


試合終了後、車で来てくれたコーチと一緒に帰り、今日まで休みを取りました。


明日からフルパワーで頑張っていきます。
2回戦
シングルス36.67(1)

ダブルス60.62

でした。


シングルスは、めっちゃ悔しいです。
280位ぐらいの人とやりましたが、チャンスがなかったわけではありませんでした。
まだまだ考え方が甘ちゃんです。
相手はシンプルに一本一本やっている。

それに対し、自分はあれやこれや考えすぎました。



しかし今日は点を取りに行くプレーをかなりしましたが、そのプレーが、先月より多く、確率が上がってきてることを実感した試合でした。

あーー悔しいです。
もう1回やりたい。

1番奥のコートだったのに、お客さんかなり見てくださったな。
とても嬉しかったです


次は勝てるように、もっと強くなります!


ダブルスは、先週シングルスで負けている相手でした。

ペアにかなり助けてもらいました。

自分もしっかり自分のプレーができ、スコアを抑える事ができました!

ダブルスも楽しかったです


明日も元気に頑張ります!!


シングルス1回戦64.16.62でした。

相手は巧く、エースをたくさん取られました!
そしてめっちゃ振られました。

それでも自分のテニスをぶらさずできたのが勝因かなと思います。

オムニコートでもがっつり走れたのはよかったです!!


明日はシングルス、ダブルスあります!!

元気に頑張ります。😊
台風が日本を直撃しましたね。
皆さん大丈夫でしたか?

今日から試合が始まり、ダブルス1回戦61.60でした。

しっかりプレーできました😊

明日はシングルスです!!

自分のやる事をやっていきたいです😊

静岡はお茶が有名です。
緑茶毎日飲んでます♡

あと、しらす。
小さい時はよくしらすをご飯に乗っけて食べてました!!


今週も元気に楽しく頑張ります✊

まず、温かいコメントありがとうございます♡

ともさん、試合、見てくださったのですね。いつもありがとうございます!!
テニス選手なら、やってきたこと、考え方、思ってることの表現がコートの上メインになります。
試合というのは本当にその 人間 がもろに出ます。
だからこそ、日頃からも頑張ります!

まりさん
お久しぶりです。
ブログ読んでくれてたんですね。
ありがとうございます!

また進化した姿をお見せしに行きます

飯田さん
いつもありがとうございます!
岡村選手の元気いっぱいのプレーは楽しかったです
ちょっとずつちょっとずつまた取り組み続けます。

板津さん
応援ありがとうございました!
まだまだこれから少しずつ頑張ります!

今日は朝7時からトレーニング。
来週からオムニコートになるため、キックボクサーの方とのトレーニングに入れてもらいました!!

切り返し、坂道とゆうか、山ダッシュ、ジャンプ

今日もハードでしたが、やりきれました



トレーニング会場。笑


トレーニング終了後、オフィシャルホテルまでランニング!!



大阪城↑

リハビリのときしょっちゅう走りにきてました!
天下統一とか言いながら。笑


明日から静岡の大会に出場するため移動します!
第二の故郷の静岡での大会。
バカたのしみだら!!(静岡西部の方言、遠州弁です!とても楽しみという意味です)

ダブルス二回戦36.57でした。


相手はダブルスがうまいプレーヤーでした。

でもチャンスはありました。
ワンチャンスをモノにできなかったです。

悔しくて、また次の試合もあるので、今日ホームコートに帰り速攻で練習しました!!笑

負けましたが、でも今日も自分らしさで点を取れたので、よかったです。

このような試合を繰り返し繰り返ししていくことでチャンスを掴めると思います。

いや、次は絶対掴みます。


今回の大会、地元ということでジュニアの時からの大好きな場所靭テニスセンターで、コーチ、松本先生のバックアップの元、元気に楽しく試合ができました!!

復帰してからすぐは本当に勝てなくてよいプレーもできなくて苦しかった時でも取り組んできたことが少しずつ表れてるなと思います!

と同時にこれが出来たら、もっとこんなプレーができる

っていう、前向きな悩みも感じたので、また、練習、トレーニング取り組むのみです😁


本当に楽しく元気に出来た大会でした!


でももっともっと勝ちたかった。

怪我したときから知ってる方々がたくさん試合を見に来てくれて、復活した姿を見て喜んでくれた事は嬉しかったです。
リハビリ中、また試合見に行くからって励ましてもらっていたから余計に嬉しくて、涙がでてきます。😭😭



これからも頑張ります😁





こんばんは!
コメントありがとうございます!
心に響くメッセージ、励みにさせていただいています😁


今日はトレーニングをして練習、また少しトレーニングをしてケアをしました!
準備ばっちりです


お昼もがっつりハンバーグをたべました✌️


明日ダブルス二回戦があります。

センターコートの4回り目のNB17:30です!

大好きな地元大阪でたくさんの方に見ていただける事を幸せに思い、明日も元気にやるだけのことをするだけです!!




Newツアーケースで頑張ります!!


応援よろしくお願いします♡
勝ちました!!!

土居選手、スビトリナ選手に
63.36.10-8

でした!

ツアー大会初勝利を挙げることができました😁😁


怪我する前、ワイルドカードを頂きダブルスに出場した際は、スーパータイブレークで破れてしまい、今回のシングルス予選でも悔しい負けをしていたので、ここで勝ちを掴めて本当に嬉しいです😁

ペアの岡村選手は元気いっぱい良いプレーで助けてもらいました😁

今日はコーチ、松本先生、ウイルソンさん、ホームコートの河内庭球倶楽部の皆さんや先輩、以前お世話になっていた方が応援に来てくださりました!

拍手めっちゃ聞こえてました😁😁

栄養士のこころさんも駆けつけて下さり、捕食の差し入れを頂き、、、

サポートしていただいているウイルソンの方も駆けつけて下さり、パワーを頂きました!!


皆さんありがとうございました!!


ここからも頑張ります!!😁

明日は試合がないので次の試合に備えて頑張ります😁



差し入れていただいた捕食です!
試合前に完食しました😁笑

こんばんは。

嬉しいお知らせがあります!

今日はJapan womens open2014のダブルスのサインインがあり、ワイルドカードを頂けることになりました!!

とても嬉しいです!!!

ワイルドカードを頂くにあたり、様々な方にご尽力いただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

試合ができることを感謝して元気いっぱいなプレーをしますので、お時間ある方は是非お越しください。



試合は火曜日になるかと思います。



明日はしっかり練習します😊

予選1回戦 67(4).67(4)でした。

相手は第3シードの200位。
オランダ人でした。


あと少しを掴めませんでした。
悔しいです。

チャンスはありました。ついていけなかったわけではありません。

だからこそ勝ちたかったです。

しかし、今やってきている成果は上がってると思えました。


お客さんのたくさんの応援、たくさんの方に見てもらってテニス選手として幸せを感じました。

復帰後、また元気にプレーする姿をお見せすることができ、応援してもらえたことはとても嬉しかったです!

この負けを糧にしてもっと精進していきたいです。


ありがとうございました!!