FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

今日は1日しっかり追い込みました!!

まずトレーニング。
久々に重りを持ちました!腕が燃えています。笑
それだけじゃなく、ステップ、ジャンプ体幹なども行いました!

終わってからハンバーガーを食べに連れてってもらいました。
トレーニング後のお昼がまた美味しい😁😁
雰囲気も素敵で、最高でした♡


アボカドチーズバーガー♡



とっても素敵なランチタイムでした😍😍

夕方からはホームコートにて強化練習!!

3時間みっちり課題練習をすることが出来ました。

理解する→やってみる→それについてどうだったかなど考える→どうするか決める→やってみる

のサイクルを繰り返していきたいです!

練習前も後も、ジャンプトレーニングで締めました!!


また明日以降も頑張っていきます😊😊
スポンサーサイト
お知らせです

いつもサポートして頂いているBAN STRINGさんのラケットケースがNEWカラーになりました♡

じゃんっ


可愛いです
白はどんな色にも合いますし、なにより目立ってかっこいい!!笑

中村さん、いつもありがとうございます

張り方はいつも状態に応じて微妙に変えてくれます
大阪のストリングショップならBAN STRINGさん!!
皆さんも是非お試し下さい!


そして、そして
ゴーセンの秋冬用のウェアが届きました♡
私の一押しはこれっ


フードが付いてます
肌寒い時や、プレーの合間に役立つ1枚です!!
そして軽い!!
これからの季節は重宝ですね

ストレッチ性もあり、そのままヨガとかも出来ちゃいます!

まだまだ新しいウェアあるのでまた紹介しますね♡

ちなみに私は今、ゴーセンのマルチCX16という名前のガットを使用しています!!
飛びは良いのに耐久性も兼ね備えたシリーズで、ラケットの食いつきもいいと思い使わせていただいています!
幅広いプレーヤーの方に使っていただけるガットだと思います


ゴーセンはたくさんのタイプのガットがあるので、自分に合ったガットがきっと見つかります!
皆さん一度、試してみて下さい♡


無事に月曜日の夜に帰ってきました!!

時差ぼけ?のため今寝れません😵

火曜日は、朝一ダッシュ会に参加しました!!
時差ぼけandフライト空けなんて関係ねぇ!!
という事で格闘家の皆さんと一緒にグランドダッシュのトレーニングをしていただきました。



かなり追い込んだトレーニングができました😊


そして今日はホームコートで練習!!
これからの方針、課題も打ち合わせして次への準備はもう始まっています。


今日は練習のあと、トレーニングと頭のトレーニングもしていただきました!!

テニスで必要な脳トレーニング、難しかったですが、楽しくできました😊

帰ってきて唐揚げも食べれて、白ご飯に味噌汁、煮物も食べれて満足です!!😊

近いうちにスケジュールまたアップします。
今はイスタンブール空港にてトランジットです!

現在夜9時。出発時刻は午前1時です。

今日は軽いハプニングがありました!

アンタルヤ空港に着いてトルコ航空の受け付けをするとチケットが1枚しか貰えず、確認してみると、もう一つのイスタンブール空港着のチケットを予約しているとのこと。

聞くと大阪発があるイスタンブール空港まで車で2時間と言われ、チケット変更が可能かを聞くともう一度買い直ししか無理と言われ...

もうなんとかなるやで、3時間かけてバスを乗り継ぎ、移動しました!!

全く分からないバス停付近で片言の英語で聞きまくり、バスを乗り継がないといけないと知り、かなりドキドキでした。

アドベンチャーでした笑


その代わり、トルコの町並みを見ることができました。

モスクのような、宮殿のような建物がたくさんあり、様々な文化の混じりをかんじました。

それにしても、、、おっちょこちょいですね。
気をつけます。


明日には日本と思うとなんだかわくわくします。
何食べようかな?...
ダブルス準決勝 相手が棄権

決勝61.75


でした!

優勝しました!!




3週連続の優勝!!
やったー😊


大前選手、中野選手に助けられ、たくさんのラッキーがありこのような結果を掴むことができました。

なにより、様々な方のサポートのおかげで試合に出れて元気にプレーすることができました!!


ありがとうございます。


今日今から帰国します。

シングルス
一回戦62.62
二回戦63.60
三回戦62.57.26

ダブルス
一回戦64.36.10-4
二回戦62.63

で、明日ダブルスがあります。

シングルスの負けは悔しいです。
未熟な自分がいました。

今日の負けを受け入れてもう一度頑張ります。
同じ失敗はもうしない。


ダブルスは恥ずかしい話、相手の強打が体に直撃するというハプニングがありましたが勝ちました!
恥ずかしすぎます。😵


明日も頑張ります!!

更新ができずにすみません。
調子が悪くアップできませんでした。

3週目 ダブルス 決勝 64.62

4週目 シングルス一回戦62.62


でした!


ダブルスまたまた優勝できました!!
優勝をするというのはたくさんの要素が重ならないとできない、運も大きく作用するそんな中で勝ち切れたのはとても嬉しいです。

パートナーは大前選手。
彼女の強気なプレーになんども助けてもらい、運を引き寄せられたと思います。
2週目からは自分のプレーもよくなり、楽しくプレーできました!

そして4週目がスタートしました。
ラストの週頑張ります!
シングルス一回戦61.61
二回戦57.06

ダブルス二回戦61.76(2)

シングルスは一回戦はテニスが上手く今回コンスタントに勝ってる選手とでしたが、上手く外せて、ゲームを与えなかったので、よかったです。
二回戦は相手がこちらを封じて来て、ポイントは競るけどゲームは取れない流れでした。
相手のスタイルを見て、途中で本来のテニスをしにいきましたが今日は相手がうまかった。完敗です。

ダブルスはシングルスで自分のテニスをしにいったからかかなり良く、久しぶりに自分の良いプレーができました


いいテニスができたら、やっぱり嬉しいですね


明日も頑張ります!
錦織選手、今USオープン準決勝ですね!!頑張ってほしいです😊


今日2週目が終了しました!

シングルス準決勝36.26

ダブルス決勝75.62

でした!!



毎ゲームどちらが取ってもおかしくない試合展開で、とてもエキサイトしました!
ペアを組んでくれた大前選手には本当に助けてもらい、優勝することができました!

決勝を戦った相手は、同じクラブの中野選手


今回は日本人女子は3人の出場だったので、全員がファイナリストになれたことは嬉しかったです😊😊

まだまだまだ課題があり、色々な事を感じますが、今週は、前向きにファイトした結果、ラッキーを掴めたので、よかったと思います!!

シングルスは完敗です。
まだまだここからやれる事をやっていきたいです!



来週も頑張ります!
シングルス60.16.76(4)
ダブルス76(4).60

でした。

今日も勝ちを拾えました。

シングルスは自分のテニスがちょっとずつできました。

しかしこの試合もどちらが勝ってもおかしくなかったです。

ファイナルセットは常に相手リードでなんとか追いつきの繰り返しで、45.56となりましたがなんとか取ることが出来てタイブレークはラッキーでした。

常に前向きに出来た事がよかったです。

明日も試合出来ることに感謝して楽しんできます😊
シングルス64.63
ダブルス63.75

でした。

今日も勝ちを拾えました。
よかったです。

今自分の出来ることはしたと思います。

明日も試合ができます😊

明日は先週優勝の相手。自分の点を取るテニスをぶつけていきたいです!

ダブルスも元気に頑張ります!
シングルス一回戦76(4).64
相手は左利きでかなり背が高かったです。


どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
ファーストセットは3-1から3-5になり、6-5にしましたが取れずに6-6。
タイブレークも0-2スタートから3-2、3-3と本当にどう転んでもおかしくなかった。
ただ、とにかく前を向いて走りました。
そして、最後の最後で相手のフォワクロスが深くきて、いくしかないと思い、打ったストレートがコーナーギリギリに入りました。

セカンドセットも1-0から1ポイントも取れずに1-2になり、そこで踏ん張り2-3にして2-4になりそうな流れをなんとか4-3にして、4-4のゲームで相手が急にミスが増えて、5-4、最後は自分のサービスでポイント競りつつも勝ちを掴むことができました。
暑い中ファイト出来ました!

エースをたくさん取られましたが、走って走って、ネットに出て僅かなチャンスを逃げないで攻め切って取れたのが何本かあったのはよかったです。

今日はラッキーもありました。

明日からも今出来ることを前向きにやり続けたいです😊



こちらに来る前の強化期間のときの写真。
トレーナーさんの松本先生と格闘家の皆さんと。

これがあったから走り切れました!!
2週目が始まりました。

ダブルス一回戦60.60でした😊

明日はシングルスがあります。

先週からよい時間の過ごし方ができていると感じます。

身体の調子は万全なので、あとは自分のテニスは何かをもう一度考えてあとは楽しんできます😆