FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

ゴーセン様より新しいウェアを送って頂きました!!



カタログを見た時から着るのを楽しみにしていたとっても可愛いアイテムです!


カラフルなカラーに、ドットやチドリ柄?など、おしゃれなデザイン♡

ボタンの部分がドット柄など細部にも工夫がしてあります!

生地は今までと違い薄くて、通気性がUP!これで真夏にも大丈夫です!!

着るのが楽しみです😊


スポーツ用品店や専門店で購入できるので、気になる方は是非是非!!!

ゴーセン様、いつもありがとうございます♡
スポンサーサイト
金曜日の夜にタイから帰ってきました。

結果は
3週目 シングルス本戦一回戦36.06
ダブルス一回戦64.64、二回戦75.46.8-10

4週目 プーケット2万5千ドル予選一回戦64.36.36

5週目 予選一回戦60.60 二回戦67(5).36

ダブルス一回戦57.64.5-10

今回の遠征は、負けた試合も接戦でチャンスがあっただけに自分の脆さ、考え方の未熟さを感じました。

けど、4月のトルコ遠征から帰ってきてホームコートで練習、トレーニングをじっくり行い、こつこつ取り組んできたことの成果は、6.7.8月の試合で出てきてるんじゃないかなと思います。

膝の怪我から復帰した2013年の2月は厳しい結果で、試合数も出来ず競ることすら出来なかったことを考えると、今は大きく前進していると感じます!


そして今回の遠征では、自分の未熟さを痛感しました。
試合では、人間力が試されます。誤魔化しは効きません。
相手、自分、審判、天気、サーフェスなどなど。
様々な要因が重なる中で状況は目まぐるしく変わるからです。

それを受け入れて柔軟に思考して行く力、我慢する力、一気に攻める力、何事もないように捉えれる精神力

が必要です。


確かに、自分がやれることを全部して、いいプレーをしても勝てない時もあります。そうゆう時は相手に拍手です。

そんな試合もありましたが、今回惜しくも負けている原因は私が上に挙げたことがまだ未熟だからだと思ってます。

これは、テニスの時だけじゃなく、24時間鍛錬可能なので、これからの後半戦、これらのことがもっと成長できるよう、頑張りたいと思います。


また、5週という長い期間を遠征できるのも橋本総業さまをはじめとするスポンサー様のご支援があってこそです。

感謝の心をもちまた頑張ります。



プーケットでオフにシュノーケルをしたものです。
綺麗でした。




シングルス 予選 76.60 予選決勝63.60
本戦 一回戦 75.64 二回戦 75.60 三回戦 57.26

ダブルス 一回戦 63.76 二回戦 36.75.10-12

で、両方Best8でした!


予選では暑さ、先週の疲れ、ホテルの騒音からくる寝不足で、ヘロヘロになりながらもチームの協力もあり勝ちを掴めて、本戦では2番を引き当てながら一回戦220位代に競り勝つなど、自分のテニスができてよい踏ん張りができているかなと思います。

と同時に、足りないものを痛感しました。まず、体力。そしてバランスのいい体の使い方。前々から取り組んでいることなので早く習得出来るよう頑張りたいです。

試合中に、色んな発想ができるようになってきて試合が楽しいのは、本当に嬉しいです!

ダブルスは女子には珍しいペアと当たって、負けてしまいましたが、すごく楽しい試合でした!出せるもの全部出しましたが、最後サービスエースを繰り出した相手に拍手です。
めっちゃ悔しいけど、まだまだダブルス下手くそだと実感したし、あんな相手とあんな試合をたくさんしたいと思いました!


今試合で形になってるものは、全部自分がしてきたことです。
勝てない時も、普段の練習もこつこつ取り組んできたものが身になってるから、今も、変わらずこつこつとやり続けたいです。

3週目も頑張ります。