FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です



しました!!!


シングルスは一回戦 63.60 二回戦 46.46
でしたが、シード選手相手に、惜しい試合ができてるので、次の週、このまま頑張ります!

ダブルスは二回戦62.67-5.10-1
準決勝 64.36.11-9
決勝 63.61

でした!

たくさんのラッキーがありました!!

実は二回戦で自分自身とした約束を破ってしまい、反省していました。
東京、柏で悔しい負けをして決めたものです。

しかし今日の準決勝、決勝は、それが最後まで守れて、常に自分から取りにいったプレーや、時には粘り、後ろも前も最初から最後までやりきれました。
プレーも気持ちも東京、柏よりも成長出来たと思います。そして、ペアの優実さんにも助けていただきました!!

昨日したトレーニングも効きました!

最後までコーチもチームメイトも応援してくれました!

明日から2週目の予選が始まります!

頑張ります!!!






スポンサーサイト
今日から試合がスタートしました。

ダブルス75.62でした!

トライしてのミスが多かったですが、勝ててよかったです。
パートナーに助けられ、自分もよく勝負しに行ったと思います。

明日はシングルスがあります!


自分のテニスをしてきます。

こちらは暑く蒸し蒸ししています。
なので、早くからタイに入り、練習とトレーニングをしてきました。

そして、タイならではのライチやマンゴスチン、ドリアンなどを食べて、元気を注入しています!!


タイはご飯が美味しくてたくさん食べれます

また写真載せます
昨日夜大阪に帰りました!

昨日は夜ご飯を、東京でリハビリしてるときに出会った柔道の方々と行ってきました!

半年以上振りの再会で美味しい料理を食べながら、近況報告や、それぞれの世界の話これからの予定などを話しました!

めっちゃ楽しかったし、パワーをもらえました。

その人は、私と同じ膝を何度も損傷して想像を絶するような大怪我から復活してチャンピオンになった方で、人柄や熱心さ芯の強さなど、素晴らしく、尊敬している人の一人です。

最高の時間でした😄



そして今日は岩永朋之整体サロンさんへ治療に行ってきました!!

なななんと、私の高校のときの後輩の本間加奈子が働いています。
加奈子は学生の時からのこころ強いサポーターです!!


そして今日は美容針も受けました!
電気を通したりして~




おわったあと、顔が、めっちゃ引き締まりました!あと、スッキリした!!
これはびっくりでした😊

女性の皆さん!これはオススメです!笑

刺激でサイクルが良くなり肌自体にもいいみたいです😊


http://iwanaga.me
岩永朋之整体サロンはこちらです!
他にも、様々なコースがありますよ~😊






今日はとってもリフレッシュできました!!


明日からまた頑張ります!



シングルス二回戦 75.64
三回戦 46.46

ダブルス 二回戦 57.67

悔しいです。
競って負けるのには何か理由がある。

運もなかったけど、運を掴む為にはやり続けるしかないと思います。


シングルスは課題や反省を痛感しました。
でも壊れたところから戻り試合運びできたのはよかった。

ダブルスは有明も柏も、パートナーを引っ張りながら、自分の戦いができている。
悔しい思いや、プレッシャーがかかるタフな中で逃げないでプレイしてることは自分自身がよく知ってます。
もちろん、反省はたくさんあるけど。

だから次の試合がどのような結果になろうと、このまま続けていってグランドスラムにまずいきたい。結果は出てないけど、自分ならいけるとこの2大会を終わり思います。


なにより、今試合出来てることが、楽しいし嬉しいので、次の試合も頑張ります!!


応援ありがとうございました!


これからもよろしくお願いします。


今日は雨の為中止になり、明日に移行しました。

少しでも多く試合が出来るように、全力で自分のテニスをしたいと思います。


試合中も普段も色んな事が起こり、いい時も悪い時もあります。


その時にどう考えるかで全て変わってくると思います。


時にはそうゆう時もあるかな~


みたいな考えも笑


色んな考え方が出来るようにしたいです。
シングルス一回戦 64.62

ダブルス一回戦62.61

でした。

シングルスは連続してゲームを取られてしまうパターンかあったので反省して今日の二回戦に繋げたいです。

ダブルスは自分らしい良いプレーで締めれたので、今日も繋がっていくプレーをしながら頑張ります!



シングルス準決勝 61.36.36
ダブルス準決勝 26.36

でした!


シングルスは色んな事が起こり、対応に遅れ隙を作った自分と状況に応じてやることを決めて最後は自分のテニスを貫いた相手との差がこのスコアになったと思います。
でも自分がダブルスと違った色んな事を前向きに考えてトライし通した部分は、
怪我前の自分のメンタルよりも成長できたんではないかと思います。

ダブルスも負けはしましたが、いいプレーができ、楽しかったです。

だからこそめっちゃ悔しいです。


毎日毎日シングルス、ダブルス両方試合ができたこと雨の為、コロシアムで試合をすることによりたくさんの方に見ていただき、たくさんの拍手をもらえたことは成果だと思います!


勝つことが仕事ということは前提ですが、



いいプレーだったよ。
これから応援します。

っていう言葉をたくさんかけてもらえた瞬間は本当に嬉しいし、エネルギーをもらえました!!😊


去年は両方ともランキングがなくて、シングルスは出場すら出来なかった事を思うと、この1年で何かは得れている。と思ってもいいのかなと思います。


まだまだ課題、隙があるので、まだまだ修行です!!


次はメインスポンサーの橋本総業がメインスポンサーをしている柏国際に出場します。

この大会は、新トーナメントです!


このように私達選手の為に大会を用意してくださる全ての方に感謝をして頑張りますので、応援よろしくお願いします。


最後に、この場を借りてサポートしてくれたチームの皆、影ながら結果を見てくれてる方にありがとうと言いたいです!

シングルス三回戦 61.64
ダブルスQF 62.63

明日もまたプレーできます!!

シングルスは、セカンドセットで相手の巧みなプレーになかなかやりにくい展開にもなりましたが、気づきや自分のスタイルを貫く事ができ取り切る事ができました。

ダブルスも反省点はありますが、パートナーに助けられて楽しくプレーしながら勝つことができました!


今日も遅くまでわざわざ応援に来て下さる方がたくさんいて、とても嬉しいです😊


ありがとうございます!!


明日も元気に頑張ります!
シングルス二回戦は雨の為、インドアで6時半過ぎから行われました!

62.16.41レットで勝ちました。

打ち合わせ、今までの練習の成果を出していけた試合だったと思います。

しかし、反省点や課題もでた試合でした。


反省点をしっかり反省して明日の試合に活かしたいです!


何より、明日もまたプレー出来ることが嬉しいです😊

自分のテニスを楽しんでしてきます!!


本戦一回戦

シングルス61.62
ダブルス75.64

でした。

シングルスは、まだまだ反省点はありますが、練習でしてきたことや自分のプレーをすることができました。

ダブルスは、序盤から危ない展開でしたが大事なところを取れてまとめることができました。
しかしまだまだ改善したいところがあります。


明日は空き日なので課題に取り組みながら試合に向けて準備したいです。


今日は暑かったですね😊
いっぱいご飯を食べたので、ぐっすり寝て頑張ります!!