FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

コメントしてくださる方がだんだん増えてきました!
更新を楽しみにしてくださっている方、見てくださっている方、ありがとうございます!!!

最近は練習、トレーニングはもちろん、様々な人に会う機会が増えています。

それは刺激やパワー、学び、意見を伝える力などなど様々な事を得ることができます。

会話や日常生活は色んな事が起こります。それはテニスの試合でも一緒です。

そこでたくさんある考えの中でどれを選んで行動するかは大事でコートの中でも外でも行うことができるトレーニングだと思います。

体を鍛えると同時に、いつでもこのような考えをして毎日少しでも多くの学びや感じを掴んでいきたいです。



試合シーズン第二が到来します。
それまでにいい時間を過ごして、戦いに行く準備をしたいです。

自分がしてきたことが試合で1番信頼出来ることだと思うので、いつでもやること決めたことをやり続けて生きたいです。



先日のうつぼ公園のバラ園にて。
綺麗でした!!
花は季節をとても感じますね。
スポンサーサイト
韓国の試合からご無沙汰しています。

ログインができなくなり更新ができていませんでした。

日本に帰り、6月のハードコート二週にから始まる連戦に向け、練習、トレーニングをしています。

最後の二週の韓国で早くに負けてしまった理由やこれができたら良かったと思うことをたくさん感じました。


その答えを持ってホームコートに帰り、練習するなかで2月から取り組んでいることを無意識に忘れていたり、気付く事がたくさんある毎日です。


トレーニングではちょっとずつレベルを上げたものが出来るようになってきました。
怪我の予防や、自分のしたいテニスをするためにも、まだまだやることがあるので頑張ります!!!


そして、他にもスポンサーである橋本総業の上期方針会に参加させていただいたり、なかなか会えないお世話になっている方にお会いしたり毎日が過ぎるのが早くて充実した日々をおくれています!


いつもいつもそういった方々と会うたびにたくさんのいい氣をもらいます!


それをパワーにして試合頑張ります!!!
今日はダブルスのサインがありました。

今回は残念ながら出られませんでした。

次のチャンスを掴めるようにまたしっかり準備したいです。


今日はトレーニングdayにしました。
トルコから1日しかトレーニングの時間を取れず、ずっと入れれなかったので、走りました!





まずは体幹をやり直線ダッシュ!前後走
2枚目は坂ダッシュ!

練習を終えてコートをダッシュ!

試合で動けるかは日々の意識づくりや生活習慣、トレーニング、練習にかかってます。

また怪我の予防にもなります。


今日の晩御飯はラーメンビビンバご飯カツをしっかり美味しく食べました(*^^*)
あとはしっかり休みます!


明日は練習を長めに、試合をしっかりみようと思います!

明日も元気に頑張ります!
46,26でした。

課題を痛感した試合でした。
もっと練習して確実にすることと試合での戦術ももっと詰めていかないといけません。


ただ、ずっと頭にある自分のテニスは崩れることなくやれてると思います。

また体を作り、隙をなくして完成に向けて進んでいきたいです。


順境におごらず逆境にめげず

この言葉は、中学の頃から大切にしている言葉です。
いいときにいい気になるな、苦しいときにめげるな
という意味です。

どちらも難しい事ですが、目標に向かって歩んでいくためには必要なことだと思います。

課題がたくさんあるので明日からも頑張ります!
57,63,6-10でした。

相手はランキング100位代と200位代でした。

確かに上手かったです。


しかし、チャンスはありました。

相手が上手かったので試合をしててとてもエキサイトしました。

本当に戦っていて楽しくて仕方なかったです!

前も後ろもよいプレーができ、最後まで接戦だったのですが、勝ちを掴めなきゃ負けは負けです。

スーパータイブレークは相手が攻めたのに対して先にやらないといけませんでした。
痛い不運も正直かなりありました。

がそれの流れを吹き飛ばす取り方をしてゲームをもぎ取ったりした時もあったのでそれはよかったです!

今週は終わってしまいましたが、両方とももっと試合がしたいです。

次以降のイメージもいっぱい浮かんでいます。


なので、来週またしっかり準備して頑張ります!!