FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

61,75でした。

今回もスザーナと組んでいます!

彼女に助けられ、自分もアクティブなプレーができました。

35の0-40から挽回し、45の15-40から挽回できセカンドセットをもぎ取れたのはよかったです。

次の試合がまたできることが嬉しいです。

シングルスももっと試合がしたかったです。
そうゆう気持ちを大事にしながらまた頑張ります。
スポンサーサイト
36,46でした。

32から36,05までいき、そこから自分のテニスを更にして45にしたのですが、自分のほうが少し甘さがでたと思います。


自分のテニスは最後までできましたが、今日は少しだけミスも多かったのと、相手に封じられてしまいました。

とても悔しいですが、自分のテニスをやりつづけることができているので今日の甘さを反省して来週以降に繋げます。


ダブルスはラストインでした。


試合できることに感謝して頑張ります!!
シングルス予選二回戦61,61でした。

今日は雨で室内で試合でした!

いっぱい食べてよく寝て明日も頑張ります!


シングルス一回戦62,61でした。

明日もトルコに引き続き、自分のテニスをしてきます!



トルコでダブルスを組んだスザーナと!
また会えて嬉しいです(*^^*)

韓国はちょっと空気が悪く、乾燥しています!
体調に気をつけて頑張ります!

トルコから帰り、3日間でオフ、治療、練習、トレーニングをして昨日から韓国へきています。

二時間半の練習を今日はしました。

明日から試合が始まります。

自分のテニスをしっかりしてきます。





テジカルビというのを今日は食べました。

韓国は栄養バランスもよく、ヘルシーな食事が多く、とてもいいです!!
食は大事ですからね。
どんだけしんどくても食べるのはするようにしています!


試合後すぐ飛行機に乗ったのでブログを更新できませんでした!


ダブルス決勝61,63でした!

今週も優勝することができました!

すごく嬉しいです!

1つのトーナメントを勝ちきるというのは様々な要因が重ならないと難しいと思います。

実力はもちろん、運や対戦相手との相性、コートのコンディションなどなど...

そんな中、7週トライして3つタイトルを獲れたことは本当に嬉しいと同時に感謝しています。

しかも全て外人の違うパートナーと組み、優勝を掴んだ経験は自分にとってこれからの糧になると思います。

私と組んでくれたパートナーはどの週もとってもいい人柄の選手でした。

だからどの試合も楽しく笑顔でプレーできました!


今回シングルスも7週目以外は予選からたくさんの試合ができ自分のプレースタイルが見えてきた大会でした。
次はシングルスでも獲れるように次の準備をしたいです。


7週はあっという間で、毎日いい人に囲まれて本当に充実していました。なにより怪我なく戦いきれたことが一番嬉しいです。

2014のシーズンをいい形できれました。

応援してくださった皆さんありがとうございました。

皆さんに良い報告ができて本当に嬉しいです。


試合はまだ続くので、気を引き締め頑張ります!!

今は日本です。

今日はゆっくりして事務などをし、心斎橋の素敵なお店でランチしてきました!
とっても美味しく、楽しい時間でした!


今日はダブルス準決勝が行われます。
只今朝の10時。

試合はお昼からの予定であったので、疲れをとるためにもぐっすり寝ようと8時に目覚ましをかけていましたが、6:30に目覚めてしまいました。

寝れないのでストレッチをして浜辺runningしてきました!

今日は1日雨の予報。
ならば、最近試合がたくさんできていて少ししか走れてなかった分走ろうと思い長く走りました!

チームメイトから浜づたいにいくと前の会場につくと聞いていたのでそれを目標に!



トルコ一週目の会場であるカヤベレックです!




帰りは雨にうたれましたが、朝からしっかり走れたのでよかったです。

朝ごはんもいっぱい食べれて爽快な朝です!



まだ雨は降っています。
今日は長くなりそうです。
シングルス二回戦36,36
ダブルス二回戦60,62

シングルスは相手を認めざるを得なかったです。
悔しいですが、足りないものを痛感しました。運も今日はなかった。
もっと安定して勝っていける強さがほしい。

ダブルスはペアも頑張ってくれいいプレーができました!
今日はアメージングと言われました(*^^*)
明日も頑張ります!


毎晩飲んでいる味噌汁!
やっぱこの味です(*^^*)

さぁラスト一週!ここから気合いを入れていきます!


6週目ダブルス優勝することができました!
どの状況でも冷静に判断してファイトすることができました!!
嬉しかったのは周囲の応援が本当に暖かかったことです(*^^*)
それもあり、最後まで笑顔でいれました。パートナーに日本語で頑張ろう、行くぞを繰り返してました私

こっちでは皆に忍者と言われています。忍者みたいに動くかららしいです笑


さて、7週目が始まりました。
シングルス一回戦62,60
ダブルス一回戦75,64

シングルスは相手がこず、ラッキールーザーとの戦いでした。
しっかり締めれました。

ダブルスは危ない戦いでしたが、自分のすべきことに加え、新たにトライしたことができたのでよかったです!

明日も試合できることを嬉しく思い頑張ります!!
シングルス二回戦 57,63,62
ダブルス二回戦 60,61
でした!

最後まで自分のテニスをやりつづけることができました。
自分のテニスをやってきます!


今日のシングルスでは予選で戦った相手が親子でとても応援してくれ、またこちらでできた友達も応援してくれました。
終わったあととても喜んでくれました。

試合を応援してもらえることは本当に嬉しいことです!

様々なことに感謝をしながら明日も戦います!
60.63でした。

自分のテニスができました。
去年は負けている相手だったのでリベンジできました。
自分のテニスを最後までやり通して明日も戦いたいです。

英語もちょっとずつですが慣れてきました!
何故なら、シェアしている人もペアも練習相手も皆外国人だからです。
良い経験ができています。

もっと話せるようになりたいです!
予選
一回戦 60,63
二回戦 63,63
決勝 16,63,62

ダブルス 63,64

でした。

シングルスは反省点はありますが、徐々に内容はよくなってるのでこのままいきたいです!

自分のテニスをこのまましてきます。


明日はシングルスのみあります!



会場の猫です!
急に膝の上に乗ってきて寝ちゃいました!
可愛いです(*^^*)
5週目ダブルス二回戦16,36でした。
先週の決勝戦で当たった相手と、シングルス決勝に進出している選手との対戦で、私達の特長をしっかり研究されていました。

得意をかわされ、相手の得意で勝負せざるをえなかったです。
が、セカンドからは打開すべくチャレンジしていって自分のサービスゲームをキープできたのはよかったです。

反省点もいくつかあり、次はこうするというのも整理してるので次は対応していきます!

明日から6週目スタートです。
いよいよ後半の始まりです。

今週はしっかり休みながらたくさん練習をしたので、体も体調も好調を維持できています。

また今週でチームメイトが帰り、一人での遠征となります!
今までチームメイトに助けてもらってた分、一人でしっかり全てをやりきって帰りたいです!

英語を習得できるよう頑張ります(*^^*)

ともこさん

ありがとうございます!!
そういっていただけて嬉しいです。
更に頑張ります!!
ダブルス一回戦 61,63でした。

良いところ、反省点を整理して次も頑張ります。

明日は練習とトレーニングをしっかりして明後日に備えます。





写真は日曜日にオフをとったときのものです!
このアイス1ユーロ(140円ほど)でした!トルコアイスだけにかなり伸びました。笑