FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

ダブルス決勝 64,63でした。

獲ることができました!!
パートナーのスサンヌに助けられて、最後まで楽しくファイトできました!!

手術から復帰して今までは決して簡単ではありませんでした。

体もランキングも0からのスタートになり、去年は本当にほしくて遠かったタイトル...

そんな中、私を様々な形でサポートしてくださった方々が本当にたくさんいました。
勝てなくても信じてくれている人達がいたから踏ん張れました。

本当に感謝しています。

内容は自分の課題、まだまだ上手くならないといけないことを痛感しましたが、次週の失敗を克服して最後まで勝負しにいったのはよかったと思います(*^^*)


これをスタートに!ここから頑張っていきます!


応援ありがとうございました
スポンサーサイト
ダブルス準決勝 62,62でした。

明日も今日よりも良いプレーができるようにイメージをして頑張ります!!

自分のテニスで勝ちにいきたいです!

相手は元世界ランキング二位のノボトナがコーチしている選手。
シングルス一回戦で負けています。

ダブルスで倍返しだ!→ちょっと古いですね!笑

シングルス一回戦 46,36
ダブルス一回戦 63,63
ダブルス二回戦 61,62

でした。

シングルスは自分のプレイスタイルで戦っていけてたのに、大事なところで相手の方が上手でした。

あと一歩で取りきれなかった。

やってることはいいのでもっと確実になるようやっていきます。

ダブルスは先週と同じスエーデンの選手と組んでいます!

お互いに疎通ができつつあり、楽しいです(*^^*)

自分のプレイをもっともっとよくしていきたいです!

60.61でした。

明日本戦一回戦です。
頑張ります!!

自分の攻めをすることだけ考えてやりたいです!!!



予選二回戦 64,67(4),63でした。

3時間半の試合を制しました。

タフな相手でなかなか自分の攻めをさせてもらえなかったです。
それでもファーストは柔らかく対応しつつ攻めれたのですが、セカンドはちょっとがつがついきすぎました。

ファイナルでもう一度自分の攻めができました!

勝ちきれたのはよかったです!


今回はチームで来ているので、長い間柏谷コーチ、チームメイトの中野選手、川崎選手が応援してくれました。
ありがたいです😊

明日は予選決勝です!

たくさん食べて早く寝て、頑張ります!!!
シングルス予選一回戦 61,60

でした。

先週も当たった相手でしたが、先週よりしっかりしたスコアでいけました。
内容もよかったです。

明日もしっかり戦います!!


会場の葉っぱ ハート形です!
可愛いですね(*^^*)
シングルス57.67⑷
ダブルス36.63.7-10

でした。

両方ともいいプレーをしないと勝てない相手で、向かっていきました!
自分のプレーができ、よかったのですが、最後の最後で及びませんでした。

、、、くやしいです。

もっともっとうまくならないといけないし、もっとやり込んでいかないといけないということを痛感しました。

試合していて本当に楽しかった。

だからこそ勝ちたかった。


試合をこなすごとにプレーも感覚もとてもよくなってます。

なので、同じ過ちをしないと誓って次にチャレンジしていきます!!


次は勝つ!!!

62,61でした。

相手のプレーが自分の得意な展開でできないプレーできたので、序盤は少し競りましたが、柔らかく対応して相手の隙をつけました。

色んな策でネットについていけたのはよかったです。

ベースの部分はもっとやり込んでいきたいです!


明日はシングルスダブルスあります😊
自分流の戦いができるようにファイトしてきます!!


今は男子の試合を見て学ばせてもらってます!

シングルス予選決勝 75,61
ダブルス本戦一回戦 60,62

でした。

シングルスもダブルスも今日は運も味方してくれたような気がします!


シングルスは序盤修正しながら相手を見てプレイできファーストを取れて、セカンドもしっかりプレーができました。
課題の部分はまだまだできてないところもあり、次の試合では少しでもできるようにプレーしていきたいです!

自分のプレースタイルを確立していきたいです。

ダブルスは攻めのプレーができペアのアクティブなプレーにも助けられました!


明日はシングルス本戦一回戦があります。


やることをイメージして頑張ります(*^^*)
3週目が始まりました!

予選2回戦62,61でした。

内容は前の週よりよかったです!

明日も自分のテニスをしてきます!


明日はダブルスもあります!


こちらの食事は全てバイキングなのですが、パスタが何故か3週とも同じ味のソースなので、コーチが持ってきてくれていたポン酢とツナサラダ、玉ねぎ、塩昆布でパスタにしました!


どうですかね?!(*^^*)
なかなかいけてるお味でした!笑

海外では油っぽい料理が増えるので、アッサリしたものが食べたくなります。



シングルス 46,36
ダブルス 36,36でした。

シングルスは自分のプレースタイルで勝負できたので、負けてしまいましたが、得たものはありました。
次以降でもっとスタイルを固めていき、ベースをしっかりしていきます!

ダブルスはあと少しでしたがゲームを取れなかった差がでてしまいました。


何をするのかはハッキリしてるのでまた頑張ります!!!
シングルス 62,63
ダブルス 62,63

シングルスはやろうとしてることができてなかったですが、最後の方は前に入って打っていけました。
明日はタフな戦いになると思いますが、ずっと課題にしてることができるようにと、今日の試合で得たイメージをしっかりしてチャレンジしていきたいです。

ダブルスはイメージどうりに動けて、初めてペアを組んだ山外選手にも助けてもらい、楽しくダブルスができました!
彼女の攻めのプレーに合わせてどんどんいけました(*^^*)

また試合できるのが楽しみです!!

今日もしっかりご飯を食べて明日に備えます!!
明日シングルス10時スタートで入ります。

明日は複もあります!

基本がどれだけできるかをチャレンジしていきたいです。
ダブルスも自分のプレイをしっかりして、今していることをトライしていきたいです。


前を見て、ボールと戦っていきたいです。


毎日毎日試合や練習をこなすなかで、すごく色んな事を感じて過ごせています。


感じる→実行→検証を繰り返して進んでいきたいです(*^^*)






今日は練習は軽めにして、共催されている男子の試合を見ました。

単複見ました。


シングルスはお互いのプレースタイルのぶつかり合いで、すごく熱い試合でした。
その中での冷静な思考、どんな態勢、状況下でも相手を見てのパフォーマンス、失敗したときの切り替えの早さとやるべきことの確認などがすごく伝わってきました。

ダブルスでは、テンポの早さと基本的な部分でお手本のようなプレイに、どんどんイメージが沸いてきました。


自分の取り組んでることがさらに具体的にイメージできてきました。


明日からもそのイメージをして練習、試合をしていきたいです。

明日は試合がないので、しっかり調整します!



ちょっと暗いですが、練習後の砂浜ランにて。

ランニング後、ダッシュを何本かして締めました!





2週目に入りました。

会場を移動して準備に取りかかっています。

火曜日から試合です。

理解をして取り組まないとできるようにならないし、結果だけを求めてもついてこないので、しっかり理解をしてやっていきます。

現実を見てやることをやり、負けても勝っても常に勝つための準備をし続けるということはなかなか難しいかもしれませんが、それをやりつづけた人が結果を掴めると思います。

試合前の今、心はそういったことの再確認をしていきたいです。




豆が潰れて皮がめくれました。
もっと練習します(*^^*)笑
36,36でした。

まだまだ課題にしてることができてないので終わったあとにコーチと確認をし、すぐ練習をしました。

以前より良くなってるのでこのまましっかり試合をやりこんでいきたいと思います。
まだまだこれから!!

しっかり練習して外人とポイントをして確認しました。

終わりにダッシュ20本して締めました。

もっともっと試合したいです!!


明日次の会場に移動します(*^^*)

36,36でした。

まだまだ課題にしてることができてないので終わったあとにコーチと確認をし、すぐ練習をしました。

以前より良くなってるのでこのまましっかり試合をやりこんでいきたいと思います。
まだまだこれから!!

しっかり練習して外人とポイントをして確認しました。

終わりにダッシュ20本して締めました。

もっともっと試合したいです!!


明日次の会場に移動します(*^^*)

シングルス 60,61

ダブルス 57,67

でした。

2試合でしたが、安定してできたと思います。

シングルスはもっともっと課題ができるように頑張りたいと思います。

ダブルスはリードしていながらの負けを喫してしまいました。
しかし、プレーはよかったので、次のチャンスを掴んでいけるようにしたいと思います。

明日は試合がないので、しっかり練習をします!


クレーははじめてで感じるところがたくさんあります!
楽しいです(*^^*)
62,63でした。

駆け引きや打ち所は相手を見てできました。去年と比べよくなっていると思います。

しかし課題にしていることはまだまだやっていかないといけないと思いました。明日からも引き続きできるように取り組みます。

自分の特色を意識した試合がしたいです!!


明日本戦一回戦があります!

ファイトしてきます。







中国の選手に76(4),64でした。


久しぶりの試合でしたが、勝ちを拾えてよかったです!

課題にしてることがまだまだできてない部分がありました。

ただ、冷静に分析する。試合展開での勝負の考え方は去年よりよくなったと思います。

これも基本があってこそ。

次の試合もやることを決めて実行していきます!

今日から河内のチームとも合流しました!
応援してくれた中野選手が写真を撮ってくれました!



明日も決めたことが少しでもできるように、行ってきます!!
中国の選手に76(4),64でした。


久しぶりの試合でしたが、勝ちを拾えてよかったです!

課題にしてることがまだまだできてない部分がありました。

ただ、冷静に分析する。試合展開での勝負の考え方は去年よりよくなったと思います。

これも基本があってこそ。

次の試合もやることを決めて実行していきます!

今日から河内のチームとも合流しました!
応援してくれた中野選手が写真を撮ってくれました!



明日も決めたことが少しでもできるように、行ってきます!!
こちらは夕方5時です。

明日から予選が始まります。

クレーコートは初めてなのでどんな戦いになるのか楽しみです。

どんなときでも自分のやることを楽しんで取り組んでいく遠征期間にしたいです。

試合に出れることは自分がたくさんのサポートや応援を受けているからです。
そのことを忘れないで、パワーにして試合や活動をしていきたいです!



朝ランキングの時に





コートはこんな感じです!