FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

トレーニング合宿も9日が過ぎました。

走り込み、基礎トレーニング、バランスなど様々なトレーニングをしてきました。

今日は筋力がどれぐらいついたかをみてみたら...90キロ持てるようになってました!
70でも持ったことなかったのに!!

ウエイトまったくしてなかったのに大幅な筋力アップでビックリしました(*^^*)
まだまだあげれるようになりたいなぁ。
もっともっとハードなトレーニングをこなせるようになりたいです!


プロは結果を出してなんぼです。

だからこそ結果がでると嬉しいです!

でも、テニスで結果を出すのが私の仕事!
そのために使える、勝てる、怪我しない体を作って戦っていきたいです!!

メンタル体力技術を向上させて結果出すようこの期間は取り組みます!


そしていよいよ来週に迫った日本リーグにむけて調整していきます!!

お時間がある人は是非ビーンズドームまでよろしくお願い致します(*^^*)

12/6,7,8です♪
スポンサーサイト
昨日は私の24歳の誕生日でした!

両親への感謝を改めて思った日でした。
スポーツできる体に生んでもらい、またテニスを続けてこれたのも両親の理解があってこそです。

24歳も歩みを止めることなく歩んでいきたいです!

皆さんからおめでとうメッセージいっぱいもらいました!
嬉しいですね(*^^*)
この場をお借りしてお礼申し上げます。

そしてさらに嬉しかったこと!プレゼントに手作りケーキを頂きました!
自分のために作ってくれた心のこもったケーキはとっても美味しかったです(*^^*)

また、普段なかなか会えない先輩はプレゼントを送ってくれました。

心が暖かくなりました。

これでまたエネルギーチャージしてさらに頑張ります!

次はいよいよ日本リーグ!!
抜かりない準備をします。
昨日から河内庭球倶楽部では和歌山にて柏谷塾並びにトレーニング合宿をしています!!

私は、スケジュールの関係で残念ながら参加してないので・・・

松本先生にお願いしてトレーニング合宿をしています!!
テーマは 徹底改革!!

昨日はバランスボールを使い、腕立て!これが全くできなくてころがりまくってたのが、トレーニングのラストでは確実にできるようになりました!!これにはびっくりです!
新たな発見がありました!

そして今日は朝7時から坂道ダッシュをしました!


まだまだ下あるんですよ!!?



この自分合宿が終わったとき、改革された身体になってるよう、一日一日全力出していきます。

今日はこれから練習です!!

日本リーグまであとわずか。皆さん是非応援をよろしくお願いします。
今日は朝7時からおいこみました!

松本先生が見てくれました。

他にも、空手家の方、小中学生の空手っ子皆でやりました。

やっぱり、かなり刺激になりますね!
負けたくない精神もでてかなりいい時間でした!笑

まだまだ課題がたくさんあり、体得した時が楽しみです

これからもkeep goingです!



けんすいとかバリバリ出来てめっちゃ走れるキレキレアスリート目指します


復帰前よりいいからだ、テニス、戦績を!!が短期目標です。

今、いい方向で向かえています。
昨日は急遽、アズールテニスアカデミーさんのイベントに参加させていただきました!

アズールテニスアカデミーは名古屋の春日井に新しくオープンしたテニスクラブです。

インドアのオムニコートが二面あり、施設も綺麗なクラブです。

朝から夕方まで、楽しくテニスをさせていただきました!!
ジュニア強化にもかなり力を入れています!!

スタッフの方も爽やかな明るい方ばかりで、終始いい雰囲気でした

一般の方にもすごく楽しんでいただき、本当によかったです!




帰りは名古屋名物きしめんを食べて帰りました!
大阪に帰ってきました。

昨日は名古屋で新しくオープンするアズールテニスアカデミーさんのイベントに急遽参加してました。

詳細は次の記事に書かせて頂きます。

全日本が終わり、来シーズンに向けた準備と反省と、日本リーグに向けた調整が始まります。

今日は練習を休んでそれらに対する整理をする日にしました。

ランニングで箕面の滝に行ってきます!!


結果が残念ながらでなかった全日本。
トレーニングや治療、練習など本気で準備してきたので本当に悔しいです。

しかし、結果を求めるんだったらそのような準備は当然だと思います。

だから、してきた事に対して後悔はしてません。
ただ、まだまだ足りないものがあると思う。

今は黙ってやりつづける時期だと思います。

せっかく復帰したばっかりだし、楽しくやらないとね(*^^*)


何のために?をなくしたらパワーが生まれません。
パワーをなくすということは成長がとまるということ。

立ち止まってもいいから、目標に対するパワーを失わずにいきたいです。
予選一回戦が始まりました。

36,26でした。
調子も動きもよかっただけに悔しいです。

課題やどうすればいいのかが今明確でこれからどうしていくかも決まっているのでまた頑張ります!

膝は問題ないです。
去年の今頃はまだリハビリしてました。

また帰ってこれて、もう終わっちゃいましたが、コートに立てて戦えてよかったと思います。