FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

昨日本戦一回戦があり、26.36でした。

自分らしくとれたポイントもあり、相手にプレッシャーをかけれたときもありました。
また、ねっとでのポイントも多数ありました。

ただ、相手はテンポがはやく、そこを対応することができず、先にミスをしてしまいました。

しかし今回三試合をしっかり戦い抜けれた事は、自信になりました。

次は1日から全日本です。

いいイメージで戦えるように頑張ります!
スポンサーサイト
今日は2試合が行われました。

60,61
63,63

予選を勝ち上がりました。

2試合目はタフでしたが、最後まで攻めきりました。

東アジアが終わり、次の試合に向けひたすら課題にして練習していたので、それを出すことができたと思います。

本選では122位の4シードとあたります。
やることは同じです。
思い切りいきたいと思います。
予選一回戦 64,75

イメージどおりに試合ができました。

相手もタフでしたが、最後までしっかり打ちました。

これをさらに活かして明日も落ち着いたプレーができるようにしたいです。
五万ドルスタートです。

タフな戦いになりそうですが、その中で力を発揮できるよう、タフになってきます。

これから全日本とすぐに大会が続くのでするテニスをイメージしてやりとおしていきたいです。
シングルスだけ出場の大会が続きます。
これをチャンスにダブルスと同じぐらい楽しめるように自分の幅をだしていきたいです。



日本に帰ってきました!!

向こうではネット規制の影響からか更新できませんでした。

結果は
団体戦VS 韓国1-2
個人戦シングルス 16,16
個人戦ダブルス 63,62
QF 60,46,1-10

でした。

メダルはもってかえってこれませんでした。



ダブルスのメダルがけでは60,42から相手の作戦が一気に変わり、一気にもっていかれました。

あと少しでした。
とても悔しいです。

でもなぜ負けて今の自分に何が必要で何をやっていくかを痛感しました。

感じた事はたくさんあり、とても素晴らしい期間でした。

また、スタッフの方のお陰でけがもなく、プレイもいい状態でできました!
とてもいいチームで毎日を本当に楽しく過ごせました!

男子は片山選手が金メダル、団体銅メダル、ダブルスでも銅メダルを獲得しました!!!
全力で皆で応援して、勝ちが決まったときは感動しました!

この経験を胸に刻んでまたこれからも進んでいきたいと思います。