FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

人生は修行のようだとも思うし、辛いことや困難から逃げるのもできますが、やっぱり修行してなんぼだと思います。

では何故わざわざしんどい修行をするのか?
それは私は夢や目標があるからだと思います。

私は『オリンピックで金メダルをとること』がテニス競技における夢であり目標です。

だからそのために練習してトレーニングして試合に出て自分を磨こうとしています。
なぜここにその事を書こうとおもったかと言うと自分にけじめをつけてきちんと宣言したかったからです。


目標をクリアするには、ただ頑張るだけじゃクリアできないと思います。
どう考えて、どう頑張るか?

それと、自分一人では絶対に不可能です。
私の活動を応援して下さっているメインスポンサーの橋本総業さま、GSチャレンジ財団の皆さま、スタンドアップさま、まつもと鍼灸整骨院さま、岩永鍼灸整骨院さま、ピンクイオンさま、ゴーセンさま、アシックスさま、アメアスポーツさま、河内庭球倶楽部さま、家族ほかにも私にはたくさんの方が応援してくださっています。

皆様に対して恩返しをしたいです。

そして、人を尊重して思いやりの心を忘れずにいたいです。
その方が成長出来る。いい循環になる。

自分の事だけを考えてしまうと愚痴やイライラしたりします。
そうゆう部分がもちろんテニスに出ますし、前にすすんでいけないと思うから。

今の自分からもっと変わりたいです。
そしたら結果も変わると信じてます。
なのでここに宣言させてもらいました。

困難にも逃げないで受け入れて克服していきます!

心からの笑顔で....😁


まずは、感情のコントロールから。


宣言したらあとはするだけ!!


2013年の後半戦のスタートが良い形できれそうです。

修行していきます。
スポンサーサイト
少し長めのトレーニング期間ももう終わり、いよいよ試合が始まってきます。
試合の予定は9/2から能登、9/7から京都に出場する予定です。

色々な刺激がよい形となっていいパフォーマンスができるといいです。



今日テレビ番組、徹子の部屋で、UNICEFの活動を黒柳さんが紹介しているのをたまたま見かけました。
内戦により、誘拐、殺害、乱暴されたりする子供や一般市民があとを経たない現状、また衛生面での問題から生まれても生き延びるまでにふるいにかけられるという現状。
教育すら満足して受けられないということでした。

日本はとても綺麗で裕福な方ですが、世界にはまだまだそういった問題を抱えてる国がたくさんあります。
改めて今自分の環境をありがたく思いました。
やりたいことができ、食べるものがあり、住むところもある。
なにより、安心があります。

それを思うと自分が悩んでいる事なんか小さく思えてきます。

自分ができることはほんの微々たることですが、できることはしていこうと思いました。

まだまだ未熟な考え方しかできませんが、毎日毎日変わっていけるように精進したいです。

「生きてるだけで丸儲け」


ですよね?!
こんばんは。

今日は箕面の滝へ行ってきました。

ここも家から近いんです!!


箕面の滝と言えば、紅葉の季節が有名ですが、夏は行ったことがなかったので行ってみました!

駅から舗装された山道を川沿いに進むため、とても涼しかったです!

川にはまだ小さな鮎がたくさんいました。

滝に着くと、いきなり猿が出てきて、ポテトを人から取って近くの木で食べていました。笑
とても大きくて動きは早くて虎視眈々と食べ物を狙っていました!

また滝坪まわりでは、みずどりが鮎とのデットレースを繰り広げていました

滝の前で涼んで、リフレッシュしました




これおサルさんです!
分かりますかね?(*_*)



今日は癒されました


最近トレーニングで筋肉痛がかなりきついです
でも反応は上がってきてるのでこのままパフォーマンスも上げれるよう、全力で頑張ります
今日はトレーニングで西宮市の門戸厄神、西宮ガーデンズに行ってきました。

私は、ランニングで各地に行きます!
これは怪我のリハビリに始めたのがきっかけです!

そして今日行った場所は、始めてリハビリで行った場所です。
ちょうど一年前の私はまだ走ることができませんでした。
なので、宝塚から歩いて門戸厄神まで向かいました。
その時は、アクアトレーナーの黒澤コーチもつきあって下さいました。
黒澤コーチはオリンピック選手をみたことのあるかたで、水中トレーニングを見ていただきました。
負荷の少ない水の中で、いろいろなトレーニングが出来たのは本当に今に生きています。

今回は、ひとりでランニングで川西から行きました。
しかも敢えてかなり暑いお昼に出発!!
.....とてもしんどかったです笑

御参りしたあと、西宮市ガーデンズまでいき、ゆっくりして帰りました!!


お盆で、人人人でした!

写真は門戸厄神です。
厄払いの神社として有名です。