FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

先日のオフ、香川県にジュニアが試合にいくというのでついていきました。
とても美味しいうどんを食べて、帰りに釣りもできていいリフレッシュになりました。

写真は釣ったベラを煮付けにしたものです。
とても美味しかった

釣ってきた魚を料理する事は初めてだったので余計美味しく思いました!笑
家族にも好評でした




ジュニアの試合会場はグリーンサンドというクレーのコートで、今までプレーしたことがなかったので、打たせてもらいました!
大会に参加していたジュニアと40分ぐらい練習しました。

私は、スポーツのよさを広めれる人間になりたいと思っています。
なので、少しでもこのような機会を作っていきたいと思います。

ふと、練習を終えて思ったことがあるのですが、私が小学校ぐらいのころ、まだ静岡のテニスクラブのチーム生だった頃に、ヒッティングやサポートをしていただいていた若いコーチがいて、そのコーチは自分の練習やトレーニングはもちろん、私たちが走っているときも一緒に走っていました。とても追い込んでいました。

その姿とよく言ってた言葉『頑張ったら頑張った分だけ頑張れる』は強く覚えています。

思えば、努力や追い込むということを自然と学んでいたのかもしれません。


いくら口で語ったところで、心には伝わらないですよね。

このコーチのように、身をもって伝えられる人間になりたいと思います。

小さいときに、よい影響を与えてくれたコーチに改めて感謝したいです。


さぁ気づけばもう8月。
ここからさらに調子を上げてなっとくがいくシーズンにしたいです!!


今を全力で!


頑張っていきます。
スポンサーサイト
私は今日本にいます。

しばらく空く予定なのでトレーニング、練習、休養をしながらまたいい状態に持っていきます。

今日は関西ジュニアを見ました!

同じクラブの西口真央選手の試合を見ました。
写真は先日撮ったものです!

可愛いでしょ?笑
スタイルも抜群ですが、彼女の魅力は人にpowerを与えられるところだと思います

試合も失敗を恐れずチャレンジしていく姿勢は見ていて面白かったです!!


結果はシングルスは準優勝、ダブルスは優勝でした!

全日本ジュニアでも頑張ってほしいです!!


他にも、河内庭球倶楽部のジュニアは皆頑張っています!

普段は見てもらう側ですが、試合を見て、たくさん感じることができ新鮮でした。


毎日反省や感じることを大切にしていきたいと思います。



今日の朝に日本に着きました。


また試合までしっかり準備したいです。

やらないといけないことはたくさんあります。
焦ってるぐらいです。

今回の結果により、ダブルス、シングルスランキングがつきます。

3月の病気でランキングを失ってからなかなか復活できずに苦しんできました。
だから今回はなんとしてでもポイントを取ることに執着しました。

やっとスタートラインに立てたので、ここからが勝負です。


結果が出なくてもいつも応援して下さっているみなさまには本当に感謝しています。
皆様の声援をパワーに変えて、前進していきます。


とりあえず今日はゆっくり湯船に使って、日本のご飯を堪能したいと思います

写真は現地で大活躍してくれた炊飯器です!笑
現地購入で1500円程でした!
毎日おにぎりを作っていました!!
やっぱり、おにぎりですね
明日昼に1日かけて帰国します。

今大会は目標をクリアすることはできました。
苦しい場面でも落ち着いてプレイできたことはよかったです。


でももっと質を上げていいテニスを出来るように取り組んでいきます。
体力ももっと上げて、最後まで動き回れる体を作りたいです。

今回もたくさんの課題がでてきています。

日本に帰ったらしばらくトレーニング、練習、治療をしっかりして課題に取り組みます。

無事にかえれますように。




試合中のひとこまです
すごいポーズです。笑
私の好きなももいろクローバーZさんの 行くぜ!怪盗少女 のサビの振り付けに似てて思わず笑ってしまいました
シングルス 57,64,26


ダブルス 46,46

全日程終了しました。

惜しい試合だっただけに悔しいです。
ダブルスは自分のテニスができてめっちゃ楽しかったです。それだけに悔しいー
もっともっと練習しないとです。
もっともっと体も作らないと。

またしっかり頑張ります!!!


今回様々なアクシデントに見舞われながらもやれることはしました。

これからもそのやれることがさらにいいものになるよう頑張っていきます。



写真は好美が撮ってくれました!ベストショット☆


明日は練習します!!!
シングルス二回戦 64,61

ダブルス二回戦 63,26,10-2

でした。
シングルスは見極めが早くできたところはよかったです。

ダブルスは昨日ファイナル10ポイント3-2で中断してたのでそこからのスタートでした。
相手のインド人が次のトーナメントのフライトがあるため、急遽シングルスの前に行いました。

ダブルスは明日強敵ですが、自分のダブルスがどこまで通じるか楽しみです!!

明日も試合できることの喜びを感じて、楽しんできます!!!



これは、コーチが地元の新聞記者に取材されている光景です!
会場のてばりのガット張りマシンで張って下さっていたところを、記者の方に取材されていました。笑



シングルス 16,64,63

ダブルス 雨のためサスペンド


でした。


今日も暑かったです。
シングルスは台湾での課題ができたのでよかったです。

明日も集中を切らさず楽しんできます。


写真は試合の時のです。

ゆみちゃんありがとうございます(*^^*)
ダブルス初戦 36,62,10-6

試合中アクシデントに見舞われましたが、それならと思いきってスタイルを変えたのがよかったです。

1週目の試合から様々なアクシデントに見舞われていますが、そんななかでも辛抱して自分のプレイを乱すことなくし続けれてるので、勝ちにつながってると思います。

どれもこれも 試練 と思えます。

おおらかな器で受け止めていきたいです。
なんか今回、テニスの内容より、こうゆう内容ばかりですね。笑

もっと修業します。笑



明日もプレイできることに感謝してベストを尽くします。


応援よろしくお願い致します!
シングルス予選 一回戦 62,60
二回戦 60,62


ダブルス 予選 63,61

明日から本戦が始まります。


以前よりたくさん試合数ができて嬉しいです。

と同時に、考えなければいけない部分があります。


プロとして今の自分の行動はどうなのか?




スポーツの素晴らしさを人に伝えるには、スポーツの苦しさ、辛さ、大変さ、難しさ、怖さも知らないといけませんよね。

常に楽しんで自分を磨いていきます

そういえば以前に、姓名判断をしてもらった時、山、川、海、火などに例えるとしたら?みたいなのを教えてもらったのですが、私は宝石でした!!
意外ですよね?私自分では火かな?と思ってたので、ビックリしました!笑


......磨けって事ですよね?笑




ということで、そうゆう気持ちで明日からも活動していきたいです。




体調も幸い、復活して、とても良かったです!!


皆さんも暑いので、体調にはお気を付けて下さいね
インドネシアにきて1週間が経ちました。

結果は
シングルス予選 64,63
本戦1r 61,60
2r 36,16

ダブルス 本戦1r 75,46,10-6
2r 60,60
sf 06,06

でした。
今回シングルスはいい内容ができ、今までの積み重ねの効果を感じましたがあとは試合の仕方の問題で柔らかく考えることが課題と感じました。

ダブルスは一回戦からかなりの接戦でどっちに転ぶか分からない試合展開でしたが、最後まで我慢できたのはよかったです。

今回アクシデントに見舞われました。

ダブルスsfの前夜から強烈な体調不良に襲われ、寝れないし、戻すしで2日間寝込んでしまいました。
薬をかってもらい、寝ていたらなんとか回復し、今日2週目の予選の一回戦をしました。


予選一回戦は 61,60でした。


今回アクシデントで、チームの皆を始め日本人の選手や関係者の方にたくさん助けてもらいました。
とにかく、落ち着いて体調がよくなってきてよかったです。
生水、生物はもちろん、触れないように気を付けていたのに、また体調不良になり、くやしいですが、まずは、よくなりよかったです。
帰国したらきちんと病院へいこうとおもいます。

常にできる最高のチャレンジをして2週目も闘いたいと思いますので応援よろしくお願い致します!!