FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

こんばんは。
私は今中国にいます。
WTAの深センに出場します。


早いもので今年ももう終わりですね。

12月は、日本リーグ、沖縄合宿、イベント、トレーニングと試合に出ていないからこそできる事をしていました。




宮村選手とピラティスや練習を行いました!首里城までランニングしてからのパイナップルは絶品でした♡


キャンプ地に良く使われる球場でトレーニングも

合間に、色々な美味いもん巡りやお店を案内してもらったり島唄ライブのお店に行ってカチャーシーを踊ったり

めーっちゃ充実してました!

おもてなしをしていただき、毎日毎日本当に楽しかったです!!

今年大ブレークをした沖縄尚学高校さんの部活にも行かせてもらいました。高校生の皆んなは真っ直ぐでした。私は、テンションが上がりついつい熱くなっていました。笑

心身ともにリフレッシュができ沖縄に行って良かったなって心から思います✨


沖縄から帰ってすぐにトレーニング強化期間がスタートしました!

また神戸と徳島でイベントをさせていただきました。

イベントという場を設けていただき、また参加してくださる皆様がいるから私はイベントをすることが出来ます!

皆様熱烈に歓迎してくださり、私自身終始楽しかったです!

楽しかった!
ってたくさんの方に言っていただきました♡


ITCユニバーサルテニススクール神戸さんにて



トレーニングラン編:30日の走り納めの時のです。
いつものメンバーで


そして今日中国へ入るというかなり濃密な1ヶ月でした。


前の記事に総括っぽい記事を書いたので簡潔にいきたいと思います。


まず、今年は、上半期、下半期目標を達成出来、タイトルも取ることができ、怪我からの復活を遂げることができました。

私自身は、心の揺れが少なく何があっても前向きに取り組み続けることが出来た年だったと思っています。それは怪我をしてリハビリや病気をもらいランキングが消えた時も前向きに取り組み続けできた事が生きてるのかなと思います!

また怪我をしてからずっとたくさんの方に支えていただきましたが、その方々に少しは恩返しをする事が出来たかなと思います。そのお陰で、やり続ける事が出来ました。
それが今年は1番嬉しい事でした!!

橋本総業様、ゴーセン様、アメアスポーツジャパン様、アシックス様、ピンクイオンジャパン様、sunao様、河内庭球倶楽部様、まつもと鍼灸整骨院様、SUTAND UP様、ブッシュウェル様、岩永朋之整体サロン様、応援してくださる皆様…ありがとうございました。


そして3月から一緒に戦った久見選手

2週間ずっと一緒でも毎日楽しかったし、励まし合い、ぶつかり、認め合い、負ける度に反省してちょっとずつ歩んでこれました。

まさに戦友という表現がぴったりです。

こんな一生懸命に戦えてこの1年は幸せでした。
ありがとうございました、



来年はランキング二桁以内に入り、グランドスラムに行く事が目標です。

チャレンジできる事を嬉しく思いますし、たくさんの事があるかと思いますが、感謝の想いを大切にして楽しんで歩んでいきたいと思います。


勇猛果敢

正しい決断をし、実行する

そして突き進む


来年のキーワードです。


最後になりましたが、皆様本年もご声援ありがとうございました。
今年はたくさん応援してくださる方が増え、幸せな1年を送れました。


前向きに頑張りますので、来年もよろしくお願い致します。





高畑寿弥

スポンサーサイト
今日はおやすみ

帰り道ふと思い立ち、住吉大社へ行ってきました‼︎
うちから歩いて行けるんです‼︎



有名な太鼓橋








大社の前で


感謝と宣言をしてきましたよ。



あとあと、今日はスッキリ‼︎にホームコートの後輩西口真央が出演しました‼︎

サマンサと番組のコラボバッグの紹介で、トップバッターとしてモデルウォークを披露していました‼︎

…めっちゃ可愛かった‼︎笑顔が素敵でした😆


元気もらえました👍



青山学院大のミスコンにもエントリーしています‼︎


中身も明るくて素敵な真央を是非みなさんも応援あれ‼︎笑





私も頑張ろっ!!



毎日猛暑が続いてる今日この頃…

皆様お元気ですか?

私は、ジュニアが全日本ジュニアやインターハイが大阪で行われていることもあり、県外から来たジュニアと練習したり、格闘家の皆さんとダッシュ会したり刺激のある毎日を過ごせています。

クラブでトレーニングをしてからボールを打ってみたら課題にしていた動きが分かりやすくこの感覚を早くモノにしたいと思いました。

さてさて、先日は題名にありますGOSEN本社にご挨拶に行ってきました‼︎



社長とも運良くお会いすることができ、皆さん温かく迎えていただきました。

ウェア担当の方にも色々とお話ができ、試作中のワンピースを着て実際にボールを打ってみたり✨



色々と…楽しみです😁♡

気づけば
岐阜、福岡、久留米、軽井沢1週間空いて有明、柏、韓国

5月から突っ走りました!!

大きな怪我なく戦い抜けた事、本当に嬉しく思います。

またこんな遠征が出来ること、当たり前じゃないと思います。

この期間、悔しいこと笑って泣いて苦しんで嬉しいことがあって感謝してたくさんの方に何かをしてもらえて怒ったり焦ったり落ち込んだり励ましに泣きそうになったり思いっきりの勝負をしたりしたいと思っていた事を果たせたり…

いや~色々な事がありました!

オペした時ベッドの上でこの時期は早くコートに戻りたい!
試合がテニスがしたい!

って強く強く思っていたから、また挑戦できることが楽しくて色んな事があっても前向きに最後まで戦い楽しむ事が出来ました!

落ち込んだりへこんだ時に支えてくれた仲間がいたから、頑張れました。

そして、まだまだ上手くなれる強くなりたいもっと早く正確になりたいって周りのライバルを見て思いました。

心も。
考え方、発する言葉。
未熟だと思います。

だから思いっきり頑張って成長していきたい。

そうゆうことをゆっくり考えながらお休みの日を過ごしてました。

そんな今日はチームメイトの中野佑美選手と会いました✨



優勝した時もお祝いの連絡をくれました!

そんな中野選手も今あることで戦っています。

努力している思いにふれて、私も刺激をもらいました!

とても良い休日でした。
岐阜が終わり、次はオムニコートでの戦いに備え、準備をしています。

今日は懐かしの、私の基礎を作ってくれた練習メニューをやりました。
相変わらずきつかったです。笑
が、俄然燃えました。終わったあとはしばらく立てなくなりましたが。笑


岐阜では、嬉しい事がありました。

高畑選手ですよね?ブログを見ていて、ファンです。

と声をかけていただきました!




プロとして、プレーやブログなどを見て私を知ってもらえて、応援してもらえる事は、とても嬉しいことです😊

ありがとうございます!!!



今まで私は、自分ではどうしようもなく、潰れそうになった時が何度もありました。

その度に誰かが助けてくれました。

よく、怪我から復活してすごいねとか強いねって言ってもらえますが、その人達がいなければ無理でした。


それを思えば、毎日笑顔でいれますね😊



皆さんも、笑顔がたくさんになりますように😊