FC2ブログ

プロテニスプレーヤー高畑寿弥『ultra☆soul』

プロテニスプレーヤー高畑寿弥の日々です

中国六万とカンガルーカップ岐阜に出場してました。

残念ながら勝ちをつかめませんでした。



中国は良い内容でプレー出来なかったので落ち込んでましたが、なぜそうなったかを考えてホームで練習を積んで岐阜に出場しました。


岐阜のシングルス予選では、また悪い流れのままいきそうなところを自分で考えて良いプレーが出来るよう変えることができました。


そしてダブルス。
リスト上では5番目だったけど、ドロー番号は2番。
相手はチームメイトの穂積選手、二宮選手でした。
自分達の良いプレーをしていこうってパートナーの大前選手と話して、準備して臨みました。

26.76.4-10

セカンドからは慣れてきて点を取れましたが、ファイナルは届かなかった。

決めきることが出来なくて負けてしまいました。


でも、自分のプレーが出来たし、ギリギリの勝負を楽しめました。


久しぶりにあんなに試合中笑ったな。笑



これでなくちゃ、これで良いんだと思えた試合でした。



これも組んでくれた大前選手、相手の穂積選手、二宮選手のおかげです。





今まで自分がやってきたテニスや考え方から変わるべき時だと思ってやっています。

1月の頃に比べたら大分成果は出てると感じてます。


問題が起きた時は成長するチャンスだということを今の歳になり痛感してます。


私生活も試合も同じ。
最近は楽しい。
考え方がちょっとずつ変われてるなって思うから、


逃げることも蓋をすることも楽だし出来ますが、せっかく成長できるチャンスなのでとことん努力して成長したいと思います。




わざわざ試合を見に来てくれる人も、車を飛ばして来てくれる兄弟も、帰ったら練習をサポートしてくれるクラブの皆さんもいる。




1人じゃないから。





価値を得ます。
スポンサーサイト
日本リーグは3戦全勝で終わることができました。
とても充実した5日間でした。
戦うことに全力で集中してそれを楽しめました。
優勝に向けて、やれることをやり切りたいです。
連日応援に来てくださった橋本社長、サポートしてくれたチームHATのみんな、いつも声援を下さる社員の皆様、チームのみんな
ありがとうございました。
 ファイナルではまで個を磨き、チーム力を上げれるように精進したいです。





ファーストステージが終わり、3日目オフを取って今トレーニング合宿中です。

昨年から参加させていただき今年は2年目です。
徹底的に修練!ベースを作る!をテーマにやってます。
2日間終えて、すでに全身筋肉痛です。
日時生活にも支障がおきています、、、
弱いところを鍛えてるのでもちろんきついですが、自分を変える為にはやるしかないので
2週間やり切りたいです。
楽しくいくぞー!!!!!
明日から日本リーグ1stステージが始まります!

私達橋本総業は横浜からのスタートです。




今年もこの季節がやってきました。
去年の準優勝からもうリーグシーズン。

中国から帰りすぐリーグに向けて準備してきました。

メンバーも変わり新しい体制になり、今年の戦いが始まりますが、一戦一戦優勝に向けて最高のプレーをしたいと思います!
たくさんの方に応援していただいてることに感謝して頑張ります!!!
帰ってきて次の日から練習してます、
帰ってすぐ技術のおさらい、確認をしてやるべきことが決まりました。
2017年全ての試合が終わり、
来シーズン思い描いた自分のプレーをするためにも心技体を磨いていきたいです。
練習、トレーニング、ケア、知識を高める、休息、整理、イベントなどなど
一年間のベースを作り、試合に行くシーズンでは出来ないことをする期間。
今年のオフシーズンのテーマは
リフレッシュとレベルアップ
にします!
今年の経験を良い意味で忘れて少しでも進化したいです。
今日は朝7時から練習して体力測定をして、ダッシュトレーニングをしました。
足が速くなる事をゴールにしてやりました。
結果、0.5秒タイムを縮めることができました。
このように、少しでも良い変化を掴み取っていけるようやっていきます!
オーストラリアンオープンのワイルドカード選手権に出ました。
ダブルス 2回戦負けでした。
パートナーは井上雅選手でした!
牧之原で組んで以来でしたが、お互いの意思疎通が良くでき、自分達の戦いができたので楽しかったです!
アンラッキーもあり、クローズな展開になった時に、事前に打ち合わせてたことがもう一歩出来なかったのが敗因かな。
この大会は優勝したらオーストラリアンオープンの本戦ワイルドカードが貰えます。
だからこそ優勝以外は意味ないんです。
けど、そんな大会なはずなのに、久しぶりに充実感や次これをやってたらわからなかったなとかまたすぐやりたいって思ってます。
ITF.WTA年内は最後の大会で、結果は残念でしたが、今回は価値を得れたと思うし、一緒に戦った井上選手には感謝しています!

プレーヤーズパーティーにて
さて、移動の話をしても良いですか?笑
会場の珠海ズーハイは、香港、マカオにほど近い場所にあり、香港からはそれぞれフェリーが出ています。
中国の飛行機の混雑を考えて、香港からの移動にしてました。
行きは、選手みんなで珠海までフェリーで移動しましたがら帰りは1人でした。
行きのフェリーはがらがらだったのでまた多分大丈夫だろうと思いつつ、一応のつもりで予約を見て見たらまさかの満席、、、
でももう帰りの飛行機取っちゃったし
まずいな、、
ホテルの人に協力してもらいながら、行く手を考えてました。
最初深センまで行って電車って言われたけどそれだと膨大な時間がかかるし多分分からない。笑
そこで、マカオからのフェリーを思いつきました!!!
調べたら、珠海からマカオはすぐで、フェリーターミナルも近いとのこと!
すぐにマカオからのフェリーを予約して行き道を調べました。
マカオも珠海も初めての場所、
すごい便利ですねー
で、最終経路は
ホテルからタクシーでマカオとの国境へ→マカオ入国→フェリーターミナルまでタクシー→フェリーで香港空港へ→香港から関西空港
となり今無事に関西空港からの帰路についてます!
日によっては混むので入国に1時間以上と言われていたので、ビビって5時過ぎに起きて向かいました。笑
結果、待ち時間0分、オールスルーで出国入国しました。笑
音速での入国審査。
フェリーも快適で、マカオは豪華な街並みが建ち並んでました。
一瞬しか入国出来なかったけど、ちょっと他の国と雰囲気違ってた。笑
途中タクシー代を嘘みたいな値段でぼったくろうとしてくるお兄さんがいたくらいで、なんのトラブルもなくトラベル出来ました笑
無事に帰ってこれて良かったです😊
今年は、1人でヨーロッパやアジアの行ったこと無い所に行く事が多く、移動はだいぶ慣れたかな。
でもやっぱり海外はとくに危ないので、自覚を持ってこれからも移動したいです!